◆焦りました!!ハワイでリモワのスーツケースのロックの鍵が開かなくなっちゃった!!◆

  01, 2015 20:23
こじねーたちがホテルに着くと直ぐにすることがあります。
滞在中、快適に過ごすためにスーツケースの中身を整理して使いやすく仕分をすることです。

この日は、お食事に行く予定だったので、大急ぎでスーツケースを片付けていました。
DSCN0774th_.jpg

すると・・・こじままが2個目のスーツケースを開けようとしましたが、全然開きません!!

がび~ん~って感じです!

こじままのスーツケースは、リモワサルサデラックスの新しい鍵のタイプです。
数字3ケタを自分で設定して、鍵を解除するものなのです。
DSCN0774ath_.jpg

このような時にスペアキーで鍵穴にさすロック解除機能があればいいのにって本当に思っちゃいました。

こじままが何度も設定した3ケタの数字を合わせてみましたが、リモワのスーツケースはうんともすんとも言いません。
開かなくなったスーツケースには、こじねーの大事な物も入っていて、無いと一番困ることに・・・本当に焦りました。

何事もポジティブに考えるこじままは、何を言い出すかと思えば、「0~999の数字を地道に設定してロックを解除する時間がもったいないから、諦めて必要なものはハワイで購入しちゃえばいいよ。」「最終手段は、スーツケースを壊しちゃって、ハワイのリモワで買って帰ろうか!?」「スーツケースが5個になると飛行機の荷物がオーバーしちゃうから、超過料金支払うことになるけどしょうがないよね。」などと諦めモードで全く開かなことを前提とした話を言いだす始末・・・。
DSC02723th_.jpg

実際、鍵を開けるとなると、0~999の数字を地道に合わせて鍵を解除する方法がありますが、それをするとなると気が遠くなるような作業ですよね。

そこで、こじままがスーツケースの鍵を最後に触ったときの状況を聞き、こじねーは冷静になって考えました。
こじままの話では、いつも設定してあるロックの数字ひとケタ、それも前後の数字のみを移動することが多いと言うので、取りあえずやってみることに。
たとえば・・・555と設定してある場合、655、455、565、545、556、554と6通りに挑戦してみたところ・・・やったー!!
なんと・・・最後の数字を合わせたところで鍵がガチャッと開いたのです。
やってみるものでね。
多分、数字が少しずれているのを確かめず、鍵を閉めてしまったのが原因だと思いました。
ずれた数字でロックしてしまったようです。
数字がずれていてもロック出来るのですね。
驚きました!!

とにかく、スーツケースを買わなく済んだのでほっとしました。

リモワのスーツをお持ちの方は、ロックするときにご注意を!!
ハワイでスーツケースが開かなくなったときは、本当に焦るので皆さんも気を付けてくださいね。
DSCN0773th_.jpg

リモワのトパーズはスタイリッシュでおしゃれですよね!




duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
関連記事

What's New