◆アランウォンズレストラン 料理・料金◆

  11, 2012 18:19
ハワイで有名なレストラン「アランウォンズレストラン」は、私の友人がハワイに行った時は、一度は訪れた方がいいとお勧めしてくれました!

友人皆が、「ハワイにある高級レストランの中でもここは、一番おいしいよ!両親が日本から来たときは、必ず一緒に行くよ!」って言っていたので、今回こじままの誕生日のお祝いを兼ねて行ってきました!

DSC00544 A

レストランに入ると、レストランの広さも思ったよりも広くありませんでしたが、スタッフもあの広さに対して大人数でびっくりしました!友人が言っていた通り、お客さんがすでにたくさんいて、予約をしていなかったら入れなかったなと思いました!

席に案内されると、ギリギリにテーブルとイスを置いているようなので、少し窮屈に感じました。
スタッフも多いので行ったり、来たりしていて、落ち着かなかったです。

飲み物
まず、こじままの誕生日を祝うためにシャンパンを頼みました!
DSC00733 B

私は、パイナップルジュースとスイカジュースを頼みました!
スイカジュースは、絞りたてのスイカとソーダを割っているジュースでした!
DSC00556 A

こじままは、ライムとココナッツのカクテルをお勧めされたので頼んでいました!
ミント系も入っていたので、スースーするカクテルだと言っていました!
DSC00555 A

色々な料理がありましたが、私たちは、「5-COURSE MENU」を選びました!

バターとパン
DSC00545 A DSC00547 A
 

Soup and Sandwich:★★★
トマトとチリソーススープを飲みながら、上にのっているチップスを一緒に食べます。
トマトとチリのスープが、グラスに入っているので、スープというよりは辛いジュース(タバスコ)を飲んでいるような感じでした。
カルアピッグサンドウィッチは、中のお肉の油がパンに染み込んでいたのでとても油ぽっかたですし、グラスに入っているモッツァレラチーズのソースをつけて食べるのですが、ソースも味が濃いので重く感じてしまいました。
DSC00737 A

Seafood Lasagne:★★★★
海老やホタテのまわりにラザニアがまいてあり、上にチーズがのっていました。ソースは、トマトベースのシーフードブイヤベースのチョッピーノソース(Cioppino Sauce)がかかっていました。
普通のシーフドラザニアという感じで美味しかったです。
DSC00739 A

Ginger Crusted Onaga, Pacific Long-Tail Red Snapper:★★★
白身魚にパン粉をつけてカリッと焼いて、下にカフクコーンとオーガニックのハマクアマッシュールを下にひいていました。ソースは、味噌とごまベースのまろかなソースでした。
DSC00740 A

Twice Cooked Short Rib, Soy Braised and Grilled “Kalbi” Style:★
見た目は、柔らかいステーキかと思ったら、コンビーフのような感じのお肉でした。ソースは、コッチジャンをベースにした韓国系のソースでした。また、パンとラザニアを食べた後なのに、ライスが茶碗に入ってきたのには、びっくりしました。。。 いつも、残さないこじままと私が半分以上残してしまいました。さすがに、ライスには手をつけることができませんでした。
DSC00557 A DSC00558 A

Waialua Chocolate "Crunch Bars" :★★★
チョコレートケーキにマカダミアナッツが入っており、下にクランチがひいてありました。
マラサダも一緒に添えてありました。
マラサダは、レナーズのマラサダとは、違い冷めていることもあり、固くて少し油っぽい感じでした。
こじままのケーキには、誕生日と伝えていたので、コースのデザートにHappy Birthdayとチョコレートで書いてありました。
DSC00561 A DSC00563 A  

食後に紅茶とウーロン茶、緑茶、ハーブティー、コーヒから好きなものを選ぶことができます!
慣れていないウェイターのようで、紅茶を頼んだのに、ハーブティーを最初に持ってきて、違うというとウーロン茶を持ってきました。諦めて、ウーロン茶を飲みました。
DSC00565 A

これで、コース料理全部になります!

コース料理と飲み物5杯で、合計$256(18%分のチップ込み)でした。
チップを20%にするか迷ったが、こじままがすごく期待をしていたぶんショックが大きかったので少し減らしました。

店の雰囲気:★★★
雰囲気は、おしゃれで良かったのですが、店の大きさに対して席の数とスタッフの数が多くて圧迫感がありました。
担当者:★★★
サービスは、良かったのですが、帰りのタクシーの応対でいまいち良くなかったです。

帰りに、タクシーを担当者に頼んでもらいましたが、30分以上待っても来ないので、自分でチャーリーズタクシーを頼み、帰りました。
ワイキキまで、$10でした。ちなみに、行きは、The Cabで$12でした。
やはり、チャーリの方が安いと思いました。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New