◆2015年夏ハワイ旅行計画!後半はアウラニ・ディズニーを予約しましたが遅すぎました!◆

  10, 2015 14:40
やってしまいました!!
何が・・・!?ですが・・・!予約するのが遅過ぎました。毎年、ホテルの予約は5ヵ月前位には入れているのですが、今回、あまりの円安に料金も高騰しているので、円高のタイミングを長々と待っていた結果・・・なんと予定していた部屋が満室で取れなくなっていたのです。

前日までは空いていたにも関わらずですよ!もう~。ショックというか!?ガッカリというか!?対して差がない円高を待っていて損してしまいました。

予定では、アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ・デラックス・スタジオ・プールサイド・ビューに5泊の予定でしたが、予約が取れたのは2泊のみでした。


残りはアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・デラックス・スタジオ・プールサイド・ビューをギリギリ予約することができました。

この時期は外国人の家族連れがアメリカ本土から沢山バケーションに来ているので、ビィラはDVCメンバーで直ぐに埋まってしまうのでしょうね。

それに日本人が丁度夏休みに入る時期なので、ホテルなども直ぐに満室になるのかなぁ~って思っちゃいました。

次の日、空き状況をみたところ、プールサイド・ビューは大人気のようで満室になっていたのです。本当にギリギリセーフと言った感じで危ないところでした。

宿泊中、ビィラからホテル側に移動しなければならないのですが、仕方がないですよね。予約が取れただけでもラッキーって思うしかない感じです。昨年、この時期の予約状況を見たときは、余裕で空きがあったのに、今年はとても高額にも関わらず、アウラニは大人気のようですね。

 お値段がもっと高い、オーシャンビューはまだ空きがあるようです!
 


こじねーは、今回、Hotels.comのWelcome Rewards1泊分無料特典を利用したので、少しお安く予約することができました。
 この特典は嬉しいですよね。10泊すると1泊分が差し引かれる仕組みなので!特典とクーポンの併用が出来ませんが、ビィラとホテルの予約は別に入れたので、8%OFFクーポンも利用しました。

少しでもお値段が安くなると嬉しいものです。今回の経験で、やはり予約は早めに入れておくことが大事だなぁ~って思いました。
キャンセルが出来るのは知っていましたが、面倒だなぁ~って思っちゃったので・・!?ちょっと円高になるのを待っていたのが失敗でした。お部屋の移動は面倒ですが、予約が取れてほっとしました。アウラニに宿泊することが出来なかったら、何のためのハワイ旅行か分からなくなるところでした。

こじねーのようにならないためにも、絶対宿泊したいホテル予約はお早めにね!もしものときにキャンセルの日にちも確認してね。

~こじねーのプチ情報~
2015年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、Hotels.comが一番お安かったです!10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2 
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif 
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif 
 
20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif 

関連記事

What's New