FC2ブログ

◆今までのエッグ・ベネディクトは何だったの?と思わせる位美味しいお店!ザ・ヌック!マノア◆

  30, 2015 00:34
 最近のハワイ本に多数掲載されていて、ロコに大人気、日本人観光客が少ない隠れ家的レストランに行ってきました。
その名は「ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ」です。


The Nook Neighborhood Bistro

住所:
1035 University Ave. Honolulu HI 96826
電話番号:808-942-2222
営業時間:10:00ー15:00
定休日:月曜日
メニュー:英語のみ 店員:英語のみ


場所はモイリイリ、ハワイ大学の近くにあります。
ニジヤ・マーケットの裏に2014年6月にオープンしたお店だそうです。


出来る限り、地元のオーガニック食材にこだわって料理を作っているそうですよ。
オーナーは二人の若い女性です。
シェフはアラン・ウォンの元で経験を積んできたそうです。

アラン・ウォンズレストランの記事を見たい方はこちら→◆アランウォンズレストラン 料理・料金◆

ハワイで旅行関係の仕事をしている友人にお勧めのレストランを聞いたところ、「ヌックは混んでいるけど、本当に美味しいから、一度は行ってみた方が良いよ!」と教えてもらいました。

数冊購入したハワイ本でも、一番目に留まったのが「ザ・ヌック」でした。
確かにどの雑誌を見ても美味しそうな料理ばかり載っていましたよ。

  
   


~予約方法&特別・限定メニュー~
ちょっとワイキキから遠いですし、予約が出来ないようなので迷いましたが、アロハストリートさんで予約が出来きるとっても良いサイトがあるので、そちらを利用してみました。

それも、「ショーン・モリスのハワイ最新グルメ探訪」で紹介しているレストランの特別、限定メニューです。

写真のお料理が好みでしたし、とっても美味しいそうなので、アロハストリートさんのおまかせメニューを予約して「ザ・ヌック」に行ってきました。

登録したクレジットカードで料金をお支払いします。
チップ代は別なので、直接、お店にお支払いをするシステムですよ。

アロハストリートさんのおまかせメニューの予約はこちら→ハワイ(hawaii)おまかせメニュー

~交通手段~
ザ・バスでも行くことができるのですが、時間がなかったなめ、ロイヤルハワイアンホテルからタクシーを利用しました。
タクシー代 チップ込み$15
時間にすると10分弱位で着きましたよ。


場所はちょっと分かりづらいところにありますが、入口のところに看板が立っていますよ。



大きい駐車場があり、2階建ての建物があります。


その1階が「ザ・ヌック」です。


お店の外にはテラス席があります。
こじねーたちが予約した時間は12:00でしたが、もう、ロコのお客さんで満席状態でした。


待っているお客さんもいましたが、予約席をキープしてくれていました。名前入りのプレートも作って用意してくれていたので、感激しちゃいました。


噂通り人気のお店のようで、30分後には行列が出来ていましたよ。
テーブルには、おまかせコースのメニューが置いてありました。


飲み物は別会計なので、メニューから注文します。


~メニュー~


~飲んだもの~
カフェ・ラテ:★★★
お値段:$4
この大きさで、このお値段お安くないですか!?
お味は普通に美味しいけど、薄い感じがちょっとね。とこじままが言っていましたよ。


ハウスメイド・ソーダ:★★
お値段:$4.5
友達にフレッシュオレンジジュースは、飲まない方が良いよ!(普通のオレンジジュースでぬるいから・・・。)とアドバイスをもらっていたのでハウスメイドソーダにしましたが、ちょっと期待外れなお味でした。。。


オレンジソーダとミルクを混ぜた飲み物で変わったお味がしました。
こじねー的には、ミルクはいらないかな!?と思いました。


~食べたもの~
あえて、別々のコースを頼んでシェアして食べてみました。

Aコース
3コースメニュー:すべて限定メニュー
お値段:
$19


パパイヤとヨーグルトのパフェ ★★★★
背丈のあるグラスにパパイヤとギリシャヨーグルト、グラノーラが入っていてハチミツがかかっています。


ほど良い甘さのはちみつと中に入っているものがマッチしていて美味しかったです。


ケールとエリンギのエッグ・ベネディクト:★★★★★ 
ケールは苦いという印象を持っていたこじねーですが、なんと・・・甘いではありませんか!
こんなにケールが美味しいものだと初めて感じました。


ほど良く味の付いたエリンギととても相性が良く、卵もふわっ~とろ~!
パンはカリッ!中はもっちり!
本当に美味しくて、こじままと同時に発した言葉が、「今まで、食べた有名と言われるエッグ・ベネディクトは何だったんだろうね!」と思わせる位最高なお味でした。


サイドのローズマリーポテトは少し油が多かったので普通でした。


抹茶とイチゴのモチワッフル:★★★★
モチ粉を使っているので、おもちを食べているかのような食感でした。


ただ、モチ粉を使用している分、ちょっと普通のワッフルに比べると重い感じがしました。
こじままはお気に入りのようでしたよ!


Bコース
3コース 限定メニュー
お値段:
$23


ハワイ産フルーツのサラダ:★★★★
新鮮なフルーツとヨーグルトのさっぱりしたサラダですが、ハワイのヨーグルトは日本に比べると、結構、重い感じがします。
お味はフルーツの甘さのみなので、とっても体に良いヘルシーなサラダです。
こじままは、甘いヨーグルトが好きなので、ちょっと苦手だったようですが、美味しいと言って食べていました。


カウアイシュリンプのエッグ・ベネディクト:★★★★★
エビに味が付いていて、かりっと焼いてあり、柔らかくて臭みが全くなく、もう一つ食べたくなるほど美味しいお味でした。


ザ・ヌックのエッグ・ベネディクトは最高!!No1はこれに決まりです。


イチゴのバターミルクパンケーキ:★★★★
写真のものより、とてもボリュームがあり、大きいので驚きました。
ホイップしたクリームチーズとイチゴがたくさん重ねてありました。
もちっとしていてしっとりしたパンケーキです。


ちなみにこじねーとこじままは、パンケーキが苦手な方ですが、完食できました。
パンケーキ好きにはたまらない美味しさだと思います。


他のお客さんたちのテーブルを見てみると、皆さん美味しいそうな料理を食べていましたよ!


全体的にお料理を出す時間が少し遅いように感じましたが、混雑しているので仕方がないなぁ~と思いました。
こじねーたちは、混んでいて待っているお客さんがいると、お店に申し訳ないなぁと思い長居ができない方なので料理の提供時間を気にしちゃいます。

カウンターに美味しそうなマフィンやパンが置いてありました。
食べてみたいと思いましたが、おまかせメニューでお腹いっぱいになってしまいました。


担当者:★★★★★
とてもかわいらしく、笑顔で感じの良い外国人の方でした。
多分、オーナーさんかなぁ?
シェアして食べるための取り皿をこちらが言わなくても、持って来てくれるような凄く気の効く方でした。


ちなみにお手洗いは、お店を出た2階に鍵をもらって行くことができます。
ハワイで、鍵付きのお手洗いを用意しているお店は、防犯をちゃんとしているお店だという証拠ですね。


お会計のときに、おまかせコースメニューのチップと飲み物代を一緒にお支払いしました。
 

ザ・ヌックのおまかせコースメニューは、予約もしてくれますし、写真通りのお料理を提供してくれるので、本当にお勧めです。

予約をしてから3日後位に、アロハストリートさんの担当者の方(日本語)からメールにお返事が届くので安心です。
良かったら、一度行ってみてね!!お勧めですよ!!


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 

   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~

関連記事

What's New