スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ハワイのオススメ&絶品サーロイン・ステーキ・ホットドッグ!グレート・ハワイアン・ホットドッグ◆

  04, 2016 17:59
こじねーがハワイ留学中に見つけたオススメのホットドッグ屋さんがあります。

グレート・ハワイアン・ホットドッグ Great Hawaiian Hot Dog
住所:310 Lewers St, Honolulu, HI 96815
営業時間:火・土 22:00-4:00(営業時間、曜日が変わっていることもありまのでご了承ください。)
店員:英語のみ メニュー:英語のみ


そのホットドッグ屋さんは、火曜日と土曜日の22時~4時までしか営業しません。
22時となっていますが、20時~21時頃にOPENしていることもあります。
黄色ワゴンが目印です!


夜のみの営業で、クラブの前で営業しているということは、飲んだ後に日本でいう締めのラーメンみたいな感じでハワイの方は、締めのホットドッグを食べるのかなぁ~と思いました。

こじねーは、一度もそこのクラブに行ったことはありませんでしたが、友人から「とっても美味しいホットドッグ屋さんがワイキキにある」と教えてもらい、ホットドッグを買いに行きました。

ルイヴィトン近くでマックスマーラ隣のクラブ入口に屋台(ワゴン)を出して、営業しています。
カラカウア通りからクヒオ通りに行く、ルワーズ通りにあります。
ルワーズ通りには、クラブの他に牛角やカラオケボックスなどもあり、酔っぱらったローカルの方達がウロウロとしています。
夜中はちょっと怖いかもしれません。
なるべく、早い時間に行くことをオススメします。


客層は、ほとんどがローカル系になります。観光客で購入している方を見たことがないかも・・・。
観光客が普通にワイキキを歩いていて、クラブ前のホットドッグ屋さんでホットドッグを購入しようとは思いませんよね。


留学を終えて、日本に帰国して以来、一度もグレート・ハワイアン・ホットドッグのホットドッグを食べていませんでした。
ハワイ旅行に行った時も営業時間が遅いこともあり、行くタイミングを逃していました。
今回、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊していたので、ワイキキからヒルトンまでワイキキトロリーを利用して帰ろうと思い、DFSのトロリー乗り場に行ったのですが、最終のトロリーがすでに行ってしまい、歩いてホテルに戻ることになりました。

その時にルワーズ通りを通った時に懐かしいワゴンを発見しました。
あっ!ここじねーが留学中に食べていたホットドッグかも!?と思い、立ち寄ってみることにしました。

下がっていたテンションも上がり、ウキウキ気分になりました。
やはり、こじねーが留学中に食べていた絶品ホットドッグでしたので、購入しちゃいました。

~メニュー~
数種類あるのでお好きなホットドッグを選んでみてください。
こじねーは、一番人気のサーロイン・ステーキ・ドッグしか食べたことがありません。


~オーダー方法~
おじさんに食べたいホットドッグ名を伝えると、ベーコン($1)はトッピングしますか?ガーリックソース、ケチャップ、マスタードはかけてもいいですか!?と聞かれます。
自分好みの味付けにしてみてください。
お会計をして、ホットドッグを受け取ります。
チップをあげたい方は、バスケットが置いてあるので、そちらに入れてください。


お好みでオニオン、レリッシュ、ハラペーニョ、チリソース、チーズ、カリーパウダーなどをトッピングすることもできます。
こちらは、無料です。



~食べたもの~
サーロイン・ステーキ・ドッグ(ベーコン入り)
お値段:$8
こじねー一押しのサーロイン・ステーキ・ドッグにベーコン($1)をトッピングしました。
シークレットガーリックソースとケチャップをかけてもらいました。
シークレットガーリックソースが香ばしくて、癖になる味ではまっちゃいます。
こじねーが留学していた頃は$5、6ぐらいだったと思います。
プレートランチが買えるお値段になっていて、びっくりしちゃいました。


カリカリベーコンも香ばしくて、ガーリックソースとマッチします。
こじままは、ベーコンはない方がいいなぁ~と言っていました。好みが分かれちゃいました。
パンはフワフワなので、早く食べないとソースとケチャップでベチャベチャになっちゃいます。
100%ビーフサーロインを使用したソーセージは食べごたえがあり、美味しいですし、何を使用しているか分からないソーセージではないので安心です。


こじままは、オニオンをトッピングしました。


この記事を書いている現在もシークレットガーリックソースがかかったホットドッグが食べたくなってきました。

是非、皆さんもワイキキ滞在中にホットドッグを食べに行ってみてください。
安全だと思われているワイキキでも夜中、出歩くのは危ないので、なるべく早い時間に行ってくださいね!


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪

1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 

   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。