FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆アウラニディズニー!オススメのビーチアクティビティー!スタンドアップパドル・サーフィンSUP◆

  09, 2016 00:20
今回のハワイ旅行でもアウラニディズニーに宿泊しました。
2014年のアウラニ滞在中はゆっくり、まったりと過ごしていましたが、2015年は、少しアクティブに動こうと思い、サンライズストレッチに参加したり、海(プライベートビーチ)で遊んだりしました。



浮き輪でプカプカ浮かんでいるのも楽しいですが、海で遊ぶと言ったら「スタンドアップパドル・サーフィン スタンドアップパドル・ボード(SUP)」で遊ぶしかないでしょう!と思い、2年ぶりにスタンドアップパドル・サーフィンをしてきました。
日本でもスタンドアップパドル・サーフィンが流行っている?みたいですね。上級者は、スタンドアップパドル・ボートの上でヨガをするみたいですよ!


スタンドアップパドル・サーフィンをした時にカメラを落とした苦い思い出があったので、2014年はしませんでしたが、今回は、カメラを落としても沈まないようにフロートストラップを購入し、着用しました。
海に入る時は必ず着用し、派手な色にすることをオススメします。
   

前は、首にぶら下げるストラップを着用していましたが、水に落ちた時の衝撃で首から外れてしまい、海底に沈んでしました。

2013年スタンドアップパドル・サーフィンの記事を見たい方はこちら↓
◆楽しいはずのパドルサーフィンが大変なことに・・(アウラニディズニー)◆

~利用方法~
マキキ・ジョーズ・ビーチレンタル
営業時間:8:00-17:00
レンタルの最終受付は午後 4:00 となります。


パドルサーフィンをする時は、マキキ・ジョーズ・ビーチレンタルにて予約をします。
時間帯によっては、数十分待つこともあります。

受付に行き、従業員にパドルサーフィンをしたいと伝えると、記入用紙を渡されます。
ローマ字で名前と住所と日付を記入します。
料金はルームカードで支払います。
こじねー達が受付をした時は混んでいたので、ぶるぶる鳴るアラームを渡されました。
順番がくると、バイブレーターでお知らせしてくれます。
受付に行くと、ライフジャケットを渡されます。
前回は、1つのサーフボードでも2人用のライフジャケットを貸してくれましたが、今回は1人分しか貸してくれませんでした。
また、交代で使用する場合は、砂浜に戻ってきて、ライフジャケットをちゃんと着用して遊んでくださいと注意を受けました。

~メニュー~

こじねー達が行った時は、写真の価格でしたが、アウラニのHPを見るとお値段が高くなっていました。$4~$9の値上げしたみたいですね・・・。


シングルカヤック:1 時間 $15→$19


ダブルカヤック:1 時間 $20→$29 


スタンドアップ・パドルボード:1 時間 $30→$39


シュノーケルセット:1日 $20 

砂遊び道具:アウラニにご滞在のお客様は無料

ブギーボード:アウラニにご滞在のお客様は無料


ハワイ・オーシャン・アドベンチャー・アクティビティー
大人:$99 子供:$79


~スタンドアップパドル・ボード サーフィン~
2年ぶりにパドルサーフィンをしましたが、前よりもすぐに立つことができましたよ!
最近、ピラティスなどをしているので体感が鍛えられているのかなぁ~と実感しました。


2014年には、見たことがない看板がありました。
レンタル専用エリアと遊泳エリアに分かれているみたいですが、皆さんごちゃごちゃになって遊んでいました。


レンタル専用エリア


遊泳エリア


沖まで行って、アウラニ正面からも写真を撮ってみましたよ!


調子に乗って、写真を撮っていると波がきて、バランスを崩し、踏ん張ることができずに落水してしまいました・・・。
サーフボードにのると・・・あれ!?パドルがない!?どこに行ったの!?と周りを見回すと・・・海底に沈んでいました。
今回は、カメラではなく、パドルを沈ませてしまいました・・・。


監視員さんがカヌーで巡回しているので、手を振って呼び、パドルを落としたことを伝えると、「違うパドルを持ってくるように違う従業員に伝えたから、ちょっと待ってて!」と少しキレ気味に言われちゃいました。
写真に小さく写っている、赤いカヌーに乗って、白いロングTシャツに紺のハーフパンツ、白いキャップを着用している方が監視員さんになります。困った時は、監視員さんを呼んでください。


パドルがないので、サーフボードの上に座っていましたが、全くパドルを持ってきてくれる気配がなく、数分間待っていると、近くでシュノーケリングをしている親子が潜って、パドルを拾ってくれました。
なんて、優しい親子なのだろう!と感動しました。
お礼を言うと、次は落とさないように気をつけてね♪と男の子に言われちゃいました!


パドルがなく、沖でサーフボードにずっ~と座っているのは怖かったので、拾ってもらえて本当に良かったです。


暇なので写真を撮っていました。


こじままに交代して、こじままも5分ぐらいパドルサーフィンを楽しんでいました。


パドルサーフィンをすると何かかしら、ハプニングに遭ってしまいますね!
今では、笑い話になり、面白い体験だったなぁ~と思います。

今回は落水した時、カメラにはフロートストラップを着用していたのでなくしませんでした。良かったです♪


是非、アウラニ滞在中にビーチアクティビティーのパドルサーフィンやカヌーなどを体験してみてください!
楽しい思い出を作れると思いますよ!


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪

1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 

   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。