スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ハワイ・カイムキの有名&人気スコーンにがっかり!ハワイ本にも掲載!スコニーズ・ベーカリー◆

  04, 2016 00:00
ハワイ本やハワイ特集をした雑誌などに多数掲載されている人気のスコーン屋さん「スコニーズ・ベーカリー」があるということで行ってきました!

    
   

カイムキエリア食べ歩き 第2弾です!

2014年のハワイ旅行で訪れたカイムキエリアの記事を見たい方はこちら↓
スコニーズ・ベーカリー Sconees Bakery
住所:1117 12th Ave Honolulu, HI 96816 
電話番号:808-734-4024 
営業時間:月-土 6:00-16:00 日曜日 7:30-15:00
定休日:無休
メニュー:英語のみ 店員:英語のみ


店内に入ると、店員のおばさんが一人いました。
こじねー達の顔を見るなり、「今日は、もう終わり!スコーンは売り切れ!」と眉間にしわを寄せて言ってきました。
帰ってください!と言わばかりの態度でびっくりしました。

確かに、平日の15時頃に行ったのですが、棚には何も置いていませんでしたし、スコーンがないのなら、しょうがない・・・。帰ろうと思った時です!


ローカル系のおばちゃんが店内に入ってきました。


店員のおばさんが、笑顔で「いらっしゃいませ!」と言って、スコーンの詰め合わせを棚の上に並べ始めました。
「ちょうど、スコーンを袋詰めしていたのよ!色んな味が入っているから選んで!」と言ってお客さんに見せていました。


スコーン以外にクロワッサンやパンなども袋詰めで販売していました。


うっそ~!こじねー達には袋詰めのスコーンがあるなんて教えてくれなかったし、見せてもくれなかったのに~!とびっくりしちゃいました。

こじねー達もローカル系のおばさんの横に行き、一緒にスコーンを選びました。
何味が入っているか分からないので、店員のおばさんに聞くと、また嫌そうな顔で「ベリー系、プレーン、ピーチ」と一応教えてくれました。


嫌な気持ちになりましたが、スコーンをゲットすることができました!

~購入したもの~
スコーン詰め合わせセット 6個入り:★
お値段:$14.10→$7.05(税別、50%オフ)
50%オフで購入することができました。
通常は、1個:$2.35になります。
ブルベリー、クランベリー、ピーチ味が入ったセットにしました。
評判の良いスコーンでしたので、きっと絶品なのだろうと期待して食べてみると・・・
フルーツの使用量が少ないせいか、どれもほとんど味が変わりませんでした。
素朴なお味のスコーンでした。


想像していたスコーンではなかったですね。
生地はボロボロと崩れやすく、飲み物がないと口の中がパサパサになってしまう感じでした。このパサパサになる感じがこじねーは苦手です。

また、生地が柔らかいので、ホテルに着いた頃にはボロボロと崩れていました。
ヴィア・ジェラートで写真を撮っておいて良かったです・・・。
持ち帰る際は、衝撃を与えないよう気を付けてくださいね。

ハワイでは食べきれなかったので、日本に持ち帰ってきましたが、もっとボロボロになっていました。
ボロボロにならないよう気を付けて、スーツケースに入れたのにダメでしたね・・・。

粉々になった部分を小次郎君にあげてみると、美味しい!もっと頂戴!と食いついていました。
小次郎君は、スコニーズ・ベーカリーのスコーンを大変気に入ったみたいです♪

評判の良いスコーンみたいですが、こじねーはまた買いに行きたいとは思いませんでした。
こじねーは、ダウンタウンにある「ママニータ・スコーン」の方が上品なお味で種類も多く、好きですね。
記事を見たい方はこちら↓
◆ハワイで人気の無添加スコーンをお持ち帰り!ママニータスコーン(ハーズワイン)ダウンタウン店◆

でも、一番好きなスコーンは、ハレクラニのアフタヌーンティーのスコーンかな!?ハレクラニのスコーンは、パサパサにならないんですよ!

店員:☆なし
英語のみ。
きっと、観光客が嫌なのか?観光客に閉店数十分前に袋詰めしたスコーンをお得な価格で販売していることを知られたくなかったのか?ご機嫌斜めだったのか?分かりませんが、中々の感じが悪いおばさん店員さんでした。


スコニーズ・ベーカリーに行く際は、閉店1時間前ぐらいに行くと詰め合わせセットでお得にスコーンを購入することができますよ!
気になる方は、行ってみてください。

こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。