FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆一度は泊まってみたい今年オープンのリッツカールトンワイキキ&フォーシーズンズコオリナ!◆

  03, 2016 00:00
そろそろ7月のハワイ旅行の宿泊先を予約しようかなぁ~と思っているこじねーです。

今年は、ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ、フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナなどがオープン予定ですね。


今回は昨年のハワイ旅行より滞在日数が多いこともあり、「せっかくなのでラグジュアリークラスの新しいホテルに泊まって、のんび~り、ゆっく~りハワイ気分を味わいたいよねぇ。」とこじままと話しているところです。

昨年はこじままの要望通り色々と歩き回りのプランを立てましたが、お手洗い事情や交通の便など無駄な時間もたくさんあってとても疲れましたし、結局こじねーが最初に言っていたように、こじままもワイキキ&アラモアナ周辺&コオリナが一番好きという結論に達したようです。

今年はワイキキ周辺とコオリナのみで予定を立てることにしました。

宿泊先の予定は「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」&「フォーシーズンズ・リゾート・アット・コオリナ」を候補に入れているのですが・・・!?

勿論、絶対に外すことが出来ないアウラニ・ディズニー・リゾート&スパには、今年も宿泊する予定ですので早々にこちらは予約しておきました。



ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ


宿泊予約担当のこじままの話では、「ハワイに住む」のHPハワイローカルニュースにザ・リッツカールトン・レジデンスの支配人が4月末にウエストタワーをオープンすると語った記事が載っていたそうです。

レストランなどは、1階にハワイ初出店となるディーン&デルカ、ロビーフロアには東京四谷の有名寿司店すし匠、BLTマーケット、BLTバー&グリル、そしておそらくABC Stores Island Country Marketsが含まれるとのことです。
ディーン&デルカが4月に開店、スパは7月に開店するそうです。

たぶんオープン当初の宿泊はオーナーさんのみのようですね!?

実際にオーナーさんがホテルとして貸し出す日にちは6月からかも知れませんよね!?
HISでは3月1日から予約を開始しましたが、予約受付宿泊日は6月1日からになっていました。

マリオットのHP(日本語)には、近日オープン2016年5月カレンダー表示とだけになっていて、まだ予約は出来ない状況です。
数週間前までは近日オープン4月となっていたのですが、遅れていて変更になったのかも知れませんね?

ツアー会社のファーストワイズでも6月宿泊分より受付開始になっていました。


フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ

フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナは、多彩なレストランが6つと大人専用プールを含む4つのプールにスパがあるようですよ。


H.I.S. ハワイ旅行で数日前から予約を開始していますが、6月宿泊分からでした。

HPの宿泊受付は5月27日からになっていました。

驚いたのがその料金です!!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパも宿泊料金がかなり高騰していて、ここ最近、円高傾向にも関わらず、あまりお値段も下がっていないのが現実ですよね!?

まぁ~!ハワイのホテルは年々高騰しているのは了承済みで、新規でオープンするとなるとそれなりの金額なのだろうなぁ~とは予想はしていましたが、それにしてもハイブランドのホテルは超が付く位お高いですね!!

6月はまだ宿泊料金がお安いのですが、こじねーたちが予定をしている7月は繁忙期ということもあり、高額な料金設定を見てビックリ~です。

今後、宿泊をお考えの方はご参考までに!!

~HISから予約の場合(7月、2名、税・サービス料込)~
※7月でも日にちや為替レートによって料金が変わります。

ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ


ステュディオオーシャンビュー(フロア9-22)
1泊:81,800円

1ベッドルームデラックスオーシャンビュー(フロア9-22)
1泊:118,600円のところ4泊目無料で計355,800円 1泊:88,950円

が今のところ予約可能になっていました。

デラックスステュディオオーシャンビュー(フロア9-22)
1泊:93,600円

グランドステュディオオーシャンビュー(フロア23-32)
1泊:112,300円

はリクエストになっていました。
他にも色々なルームタイプがあるようです。

フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット・コオリナ


オーシャンフロント(2~16F)
1泊:128,200円
は予約可能になっていました。

マウンテンレジデンスビュー(4~16F)
1泊:87,600円

オーシャンビュー(4・5F)
1泊:112,500円

オーシャンフロントデラックス(1Fジャグジー付き)
1泊:148,500円

はリクエストになっていました。
他には朝食付き料金やスイートタイプのお部屋などがあるようです。

マウンテンビュー以外のお部屋は(3連泊特典・滞在中$300のリゾートクレジット付き)

~フォーシーズンズHPから予約の場合(7月、税抜き)~
2連泊以上になると15%OFFになるようです。
税抜きで、朝食付きプランが2名で$100プラスになっていました。

マウンテンレジデンスビュー
1泊:$645

オーシャンビュー
1泊:$845

オーシャンフロント
1泊:$945

オーシャンフロントデラックス
1泊:$1195

すべて予約可能になっていました。

今のところ、こじねーが利用している旅行予約サイトのHotels.comエクスペディアからの予約は出来ないようです。
Hotels.comの場合、10泊すると1泊分無料になりますし、8%OFFのクーポンが使える場合もあるのと、かなりの確率でアップグレードをして頂くことが多いのです。
 


最近、東京のホテルに宿泊したときにも、まさかのアップグレードをして頂きましたよ。
なので・・・宿泊予約はもう少し様子を見たいと思います。

宿泊日数が多いので、後は金欠にならないようにお財布と相談ですね!!

予約をした際には、またブログにUPしますね!!

こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。