FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ハワイ情報誌Hanako購入&ハワイ最新情報&ハワイで起きた色々な事件を振り返ってみました!◆

  07, 2016 22:21
Hanakoのハワイ特集本が発売されたので、久しぶりにハワイの情報誌を購入しました。

こじままがこじねーの代わりに楽天ブックスから購入してくれるということでお願いしました。

自宅に届き、こじままが先に読んでいました。
2015年のハワイ旅行に行ったレストラン、特にカイムキエリアばかり載っていて全然参考にならなかった。
こじねー達を騙した(ぼったくりをした)MWレストランをショーン・モリスがまだお勧めしているよ!アロハストリートは、おすすめコースから外したのに・・・。不思議だね。と言っていました。

部屋に置いておいたから見てみてね!ということで、部屋に戻り、テーブルの上に置いてある本の表紙を見て、びっくり!&笑ってしまいました。

こじねーが欲しいと思っていた新作の「Hanako(ハナコ) - 3泊5日で理想のハワイ。やっぱりオアフ。」ではなく、昨年の6月に発売された「Hanako特別編集 最愛ハワイ。」を購入していました。


「Hanako特別編集 最愛ハワイ。」は、こじねーが電子版で購入した「Hanako (ハナコ) 2015年 4/23号 [雑誌] 最愛ハワイ。」を特別編集した本でしたので、掲載されている内容がほとんど変わりません。


なので、どこかで見たことがある内容なのは当たり前なのです!
今回のカイムキエリアのレストランは「Hanako」を参考にして行ったので、行ったばかりのレストランが掲載しているのも当然なのです。

また、こじねー達がハワイに行く前に発売された本なので、もちろんMWレストランが掲載されています。
これを見て、またMWレストランに行こうと思ったのです。

こじままに伝えると「えっ~!知らなかった!」電子書籍版のHanakoをちゃんと見ていなかったのでしょうがないと思います。
ほとんど、こじねーしか見ていませんでした。こじままは、an・anやクレアを見ていましたよ!

気を取り直して、「Hanako (ハナコ) 2016年 3/10号 [雑誌]- 3泊5日で理想のハワイ。やっぱりオアフ。」を購入しました。


無事自宅に届き、こじままから読んだのですが・・・。
やっぱり、カイムキエリアやカカアコエリアの似たような情報ばかりで最新情報があまり載っていなかった・・・。がっかり・・・。紙の素材もレトロ風で安ぽっかったよ!と話していました。

こじねーも読んでみると、こじままの言う通り、ほとんどがカイムキ、カカアコエリア特集、人気のパンケーキ屋情報、スイーツ情報ばかりで今まで見たことや行ったことがあるような情報ばかりで、あまり参考になりませんでしたね。

今回のHanakoにはMWレストランは掲載されていませんでした。
今までは、どのハワイ特集本にもMWレストランは、掲載されていたのに、掲載されていないことにびっくりしました。

こじねーが書いた記事とは、もちろん関係ないと思いますけどね。
掲載しなくても名前が知られ、人気なだけかもしれませんよね!。

~ハワイ最新情報~
アーティゼン by MWレストラン Artizen by MW

住所:Hawaii State Art Museum (HISAM) 250 South Hotel Street • Honolulu, HI 96813
電話番号:808-524-0499
営業時間:7:30 – 14:30

ハワイ州立美術館は、イオラニパレスの近くにあります。


ハワイで人気のMWレストランがダウンタウンに支店(2号店)「アーティゼン・バイMW Artizen by MW」をハワイ州立美術館内に2016年1月にオープンしたそうです。
本店とは違い、お弁当やサンドイッチ、サラダ、パティシエである奥様のミシェルさんによる本格デザートを食べることができるプレートランチ&カフェみたいです。
店内で食べることもできますし、テイクアウトをすることもできるみたいですよ!
現在は、朝食とランチのみ営業みたいです。

カポレイにも支店を出す予定という情報もありますよね!


~色々な事件を振り返ってみました~
この本を読んでいて、思い出したことがありました。

こじねー達は、リゾート着(ロングワンピースやロングスカート等)を着用し、ミラーレスカメラを首からぶら下げているので、どこからどう見ても「観光客又は初めてハワイに来ました!お上りさん風」にしか見られずにレストランやショップなどでなめられて、嫌な体験をすることが多々あります。

MWレストラン

シャネル アラモアナ店
感じが悪い&上から目線のおばさん店員&在庫がないと騙された事件
◆ハワイのシャネルで感じが悪い出来事でわかった品揃え!? ◆

アラン・ウォンズ
タクシーを呼んでもらえず、知らんふりされた事件
◆アランウォンズレストラン 料理・料金◆

スコニーズ・ベーカリー
スコーン売り切れと騙された事件
◆ハワイ・カイムキの有名&人気スコーンにがっかり!ハワイ本にも掲載!スコニーズ・ベーカリー◆

逆に学生時代、ショートパンツにTシャツで現地滞在者や学生風の格好をしていて嫌な態度を取られたお店がありましたね。

マイラン

高倉健さんも通っていた中華レストランです。
こちらは、観光客には親切だと思います。たぶん・・・。
たくさんお料理(蟹カレー)を注文し、いっぱいお金を使ってくれるお客様には!
まぁ、こじねー達がフォーしか注文しなかったからしょうがないと思います。
◆芸能人がお勧めのベトナム料理屋さん!でも本当は・・・。マイラン◆

どんな格好をしていても、差別なく親切にしてくれるお店やレストランはたくさんありますので安心してください。

しかし、日本人観光客は英語が分からない方やリゾート気分でリラックスしているので、騙そうとしたり、ぼったくりをしようとするレストランなどもあると思いますので気を付けてくださいね。


こじねーは、お料理の写真を撮っておいたり、注文したものを覚えておいて、料金を計算しなおしたりして、騙されたことに気付き、全額返金してもらえたりと運良く損することなく、今では笑い話にすることができています。

安全、安心だと思っているハワイでも悪い人はいるので、皆さんも用心しながら、ハワイ旅行を楽しんでくださいね!


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。