FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆HanakoやSweetのハワイ本に掲載されている人気のチーズケーキ!オットケーキ カイムキ◆

  14, 2016 00:00
最近、発売された「Hanako」や人気のハワイ本「sweet恋するハワイ」など色々な雑誌のハワイ特集やハワイ本などに必ずと言っていいほど、載っているチーズケーキ屋さんがあります。

   
    


そのチーズケーキ屋さんとは、カイムキにある「オットケーキ」になります。
オットケーキ以外に、ハワイのチーズケーキ屋さんと言えば、「チーズケーキファクトリー」も有名ですよね。

ワイキキでチーズケーキが食べたい時は、チーズケーキファクトリーが近くて良いですし、種類も豊富でオススメですが、大きすぎて途中で飽きてしまったり、一人では食べきれないことが多かったです。
誰かとシェアして食べる時にはいいですけどね。
記事を見たい方はこちら↓
◆チーズケーキファクトリーは本当に美味しいの???◆
◆大人気のチーズケーキファクトリーのケーキをテイクアウトする方法!?◆

今回は、カイムキ食べ歩き第三弾「オットケーキ OTTO CAKE」を紹介したいと思います。


スコニーズ・ベーカリーに行った帰りに立ち寄りました。スコニーズ・ベーカリーやヴィア・ジェラートと同じ通りにあります。

カイムキ食べ歩き第一弾の記事を見たい方はこちら↓
◆ハワイ・カイムキの有名&人気のジェラート屋さん!独特なお味で期待外れかな?ヴィア・ジェラート◆

カイムキ食べ歩き第二弾の記事を見たい方はこちら↓
◆ハワイ・カイムキの有名&人気スコーンにがっかり!ハワイ本にも掲載!スコニーズ・ベーカリー◆

オットーケーキ OTTO CAKE
住所:1127 12th Ave. Honolulu, HI(カイムキ)
電話番号: 808-834-6886
営業時間:月ー木 10:00ー17:00  金ー土 10:00ー19:00 日 10:00ー17:00
メニュー:英語のみ 店員:英語のみ



スコニーズ・ベーカリーに行った帰りにチーズケーキの看板を見つけ、チーズケーキが食べたい!と思い、立ち寄ってみました。
後から、こじねーが購入していたハワイ本などに多数掲載されていて、有名なお店だったことを知りました。


~店内~
店内は、普通のケーキ屋さんとは違い、パンク、ロックテイストのお店でした。


オリジナルグッズ(Tシャツやキャップ)も販売していました。



レジもレトロな手動式でした。
お支払いは、現金のみになります。


~メニュー~
チーズケーキの種類が260種類もあるそうです。その中から、毎日7~9種類を店頭に出すそうです。
こじねー達が行った時は、9種類ありました。


キーライム味、レレッドベルベットチーズブラウニー、レッドベルベット、グリンティー&あずき味



キャラメル味、プレーン味、レモン味


ビール味、キャロット味


チーズケーキ:$4.81
お水:¢96
アイスコーヒー:$3.84
ストロベリー・ジンジャー・レモネード:$1.92




~食べたもの~
こじままは、チーズケーキが苦手なのでこじねーの分しか購入しませんでした。
店内で食べることもできますが、こじねーはテイクアウトにしました。


最近、ハワイのレストランやカフェなどでレモネードを出しているお店が多いので飲み比べをしたくて、こちらのお店でもレモネードを購入してみました。
レモネードの記事を見たい方はこちら↓
◆ハワイダウンタウンのクレープ屋さん!小腹が空いた時にお勧めです!ル・クレープ・カフェ◆
◆ハワイ・ワイキキの人気カフェ!朝食やランチにオススメ!ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル◆


チーズケーキ アメージング・プレーン味:★★★★★
お値段:$4.81

2層になっているチーズケーキで、上の部分はレアチーズ、下の部分はベイクドチーズで、一つで2種類の味を楽しめます。
チーズの癖もなく、食べやすく、シンプルなチーズケーキで美味しかったです。
サイズも小さいので一人で食べきれますよ!


こじねーはオットケーキのチーズケーキの方がチーズケーキファクトリーのチーズケーキよりも美味しいなぁ~と感じました。


ストロベリー・ジンジャー・レモネード:★
お値段:$1.92

見た目は、ストロベリーのピンクで美味しそうでしたが、飲んでみると・・・ジンジャーが入っているからなのか、かなり刺激の強いレモネードでした。
ジンジャー以外にもペッパーみたいな味が鼻にツーンと抜けるような感じがありました。今までに飲んだことのない変わった味のレモネードでした。
ジンジャーが入っていない方が美味しいのになぁ~と思いました。



店員:★★★
Hanakoにも載っていた店員さんだったと思います。
英語のみになります。
お店に入ると、店内には誰もいなくて、裏から店員さんが出てきました。
特に何も言わず、立っていました。なんか、面倒くさいなぁ~と言った感じでやる気がなさそうな店員でしたね。
しかし、注文すると、テキパキとチーズケーキを取り、店内で食べるかお持ち帰りにするか聞いてくれ、お仕事はしっかりしていました。

カイムキに行った際は、是非チーズケーキを食べに立ち寄ってみてください。
お持ち帰りもできるので、ホテルに帰って食べても良いですよ!

こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、小次郎くんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。