スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆皆さんお久しぶりです。新しい家族が増えました。◆

  10, 2016 20:30
皆さんお久しぶりです。
約3ヶ月ブログを更新することができませんでした。


ブログを更新していない間も毎日応援ポチっを押してくれている方がいてびっくりしています。
本当にありがとうございます。

また、皆様から励ましのメッセージをいただき、ありがたく思います。
温かいお言葉、励みになりました。


3月の記事でこじねーの家族が大病にかかったとお伝えしましたが、
こじぱぱが全肺腫瘍の1%以下(0.3%から0.5%)とされる比較的稀な肺癌になりました。

肺癌の本を購入していて色々と勉強しましたが、肺癌の本にも記載されていないようなとても稀な肺癌だそうです。
60代前半の男性がかかることが多い肺癌だそうです。
こじねーが購入したがんに関する本はこちらです。
  

1月末頃から今まで飲んでいたお酒も飲まなくなり、2月末にインフルエンザにかかり、急激に痩せ始め、おかしいと思い、病院に行くように説得をして知り合いに教えてもらったクリニックに行くと・・・

大きい病院で精密検査を受けてくださいということで、呼吸器外科の名医がいる大きい病院で精密検査を受けることになりました。

数日後にCT検査と血液検査、ペット検査の結果を先生から告げられました。
6cm程の腫瘍が肺にあり、肺癌のステージⅢとのことでした。

昨年9月に受けた健康診断では肺に腫瘍がありませんでしたが、今回6cm程の腫瘍になっているということは驚く程のスピードで成長する癌で、このまま手術をしなければ、「お正月は迎えることはできない。いや、成長が早い癌なので今年の8月まで生きることはできないです。ご家族も覚悟してください。」と告げられました。

MRI検査をして脳転移していれば、手術は受けることができないとも告げられましたが、脳転移はしていませんでしたので、手術を受けることができました。

普通は、6cm程の腫瘍であればリスクがある為、手術をしない先生もいるそうです。
現在担当してくださっている先生でしたので、手術をしてくださいました。

他県からも同じ肺癌の患者さんが手術を受けに来るそうです。
近くに素晴らしい先生がいて、こじぱぱの主治医になってくださり、本当に良かったです。

検査から一週間後の3月末に手術を受け、無事に癌を摘出できました。
その時には6cmの腫瘍がソフトボールぐらいの大きさに成長していましたが、リンパ腺まで転移はしていなかったので、ステージⅡに変わりました。

しかし、転移の可能性があるということで、現在は抗がん剤治療中です。

まだ、2クール目を終えたところです。
今月に3クール目を始めるはずでしたが、副作用が強いため、一時中止をしています。

抗がん剤治療をしている1ヵ月、1ヵ月が普段の1ヵ月と全く違いますね。
日々、弱っているこじぱぱを見るのは辛いです。



僕、小次郎も心配していますワン。

小次郎くんも元気がなく、家の中も暗くなっていましたので、新しい家族を迎えることにしました。


5月下旬から僕の弟になりました黒ラブの「小太郎くん」ですワン。
皆さんよろしくお願いしますワン。
平成28年4月1日生まれの3ヶ月ですワン。


お家に来た時は、まだ2ヶ月でしたワン。


ペットショップにいる時は、とっても大人しかったのですが、家に着いて僕とご対面をしたら、急に元気になってぴょんこぴょんこ飛び回るワンパク犬でしたワン・・・。


犬見知りの僕が小太郎くんと仲良くやっていけるか心配していましたが、小太郎くんは僕のことが大好きで常にくっついて歩き、まねっこばかりしていますワン。


時々、うっとうしくなりますワン。


獣医さんにお散歩OKの許可をいただいたので、先週お散歩デビューもしました。
僕の後ろを追いかけて歩いていますワン。
フリスビーも大好きで一緒にお庭で遊んでいますワン。


小太郎くんがおうちに来たおかげで、おうちが明るくなり、こじぱぱも小太郎を可愛がってくれて、少しですが元気になってくれましたワン。
良かったワン。




ハワイ情報を伝えることはできませんが、これからもこじねーのブログに遊びに来てくださいね!よろしくお願い致します。
ありがとうございました。




こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、こじくんとこたくんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。