FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆宮城県塩釜市にミッキーやダッフィーがやってきました!塩釜みなと祭り!ザイヤーオブウィッシュ◆

  30, 2016 17:19
皆さんお久しぶりです。

2011年からはアウラニディズニーに毎年行っていましたし、2011年以前は、東京ディズニーリゾートに遊びに行っていましたので、ほぼ毎年ミッキーマウスと愉快な仲間達とお会いすることができていました。

しかし、今年はこじぱぱが大病を患ってしまい、ハワイ旅行はもちろん国内旅行に行くこともできません。

今年は、ミッキーと仲間達に会うことはできないと思っていましたが・・・。

なんと、こじねーが住んでいる宮城県にミッキー達がやってきました。

東京ディズニーシー開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催するにあたり、全国15都市の海や港に関するお祭りに参加しています。


全国15都市の中に宮城県塩釜市も入っていました。


毎年、海の日に開催される「塩釜みなと祭り」は日本三大船祭りとしても有名なお祭りになります。




鹽竈神社の御神輿さんは、黒漆塗で重さが約1トンもあるそうです。


志波彦神社の御神輿さんです。


出店も出ていましたので、塩釜名物?塩釜焼きそばとラムネを頂きました。
野菜もたくさん入っていて美味しかったです。
ソース味と塩味の2種類ありましたが、こじねーはソース味の方が味が濃いめで好きです!


まさか、こじねーが住んでいる近くの地域にミッキー達が来るとは思わなかったのでびっくりしました。

ミッキーを一目見たい気持ちと・・・
小学生の従妹がシェリーメイのファンなのですが一度も実際のシェリーメイを見たことがありません。
一目見せてあげたいと思い、こじままと場所取りをすることにしました。

従妹がシェリーメイのファンになったきっかけは、アウラニのお土産としてシェリーメイのポシェトをプレゼントしてあげたからなのです。
とても気に入ってくれ、大事にしてくれていたので、本物を見せてあげようと思いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パレ―ドは、午後16時30分からでしたが、すごい人で背が小さい子は見えないと思い、場所取りをすることにしました。
約6時間前の午前10時から場所取りを開始しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

午前10時には場所取りしている人はあまりいませんでしたが、12時頃なるとディズニーグッズを持った親子やカップルなどが場所取りを始めました。
ダッフィーの人形を持った方々も多かったです。


14時頃に従妹家族が合流しましたが、場所取りの列が1列から2列になっていました。


15時頃だと座るスペースがなくなり、立って待っている人が多くなり、普通に通行することも難しくなっていました。


数回、塩釜みなと祭りに行きましたが、たくさんの人でごった返しているのは初めてでした。
さすが、ディズニーだなぁ~と感じました。


16時25分頃、このために特別に制作された「東京 ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」にミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイを乗せて登場!


15周年ならではの特別なデザインが施された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」には、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デールが乗車していました。
スピーカーがミッキーの耳になっています。かわいい♥


16時30分になると、ドリームクルーザーから大音量の音楽が流れてきました。
ついに待ちに待った、パレードが始まりました。


こじねー達は中間あたりに場所取りをしていました。

もしかしたら、ミッキー達が降りてきてくれるかなぁ~と期待していましたが、手を振ってあっという間に過ぎ去ってしまいました。
ミッキー、ミニーはほとんど、こじねー達が座っていた側を向いてくれませんでした。
若いお姉さんが手を振ってくれました。


6時間待って、数分で終わってしまいましたがとっても幸せな気持ちになりました。


大好きなプルートが手を振ってくれたので嬉しかったです!


従妹がプレゼントしたシェリーメイのポシェットを持ってきたので、シェリーメイがこっちを向いた時にポシェットを見せて、手を振るとシェリーメイも手を振ってくれ、投げキッスをしてくれました。かわいかったです♥
一番見せてあげたかったシェリーメイがこちらを向いていたので良かったです。


初めてディズニーパレードを見る従妹は始まる前は照れくさいのか、モジモジ、ソワソワしていました。
いざ始まると、口をポカンと開けてじっとシェリーメイ達を見つめていました。
シェリーメイ達が通りすぎた後もポカンとしていました。
シェリーメイのポシェットを落としても気付かないくらい、集中していましたよ!


家に帰ってからは、興奮していたみたいでパレードの話をずっとしていたそうです。
こんなに喜んでもらえて、6時間待ったかいがありました。


こじねーも今年はミッキー達にお会いすることができないと思っていたので嬉しかったです。
それに、一番大好きなプルートとダッフィーを見れて幸せでした!
ディズニーは、子供から大人まで笑顔をする力があるのだと感じました。


いつか、従妹を東京ディズニーリゾートかアウラニに連れていってあげたいと思いました!



今年は、アウラニに行けませんでしたが、また可愛らしいアウラニグッズが登場しているようですね。
欲しい〜♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 


ダッフィーが普通の住宅街をパレードする姿は中々見ることができない光景でしたので新鮮でした。
8月2日:北海道函館市、8月6日:新潟県新潟市、10月15日:愛知県名古屋市、10月16日:大阪府堺市のお祭りに参加するそうです。
お近くの方は是非、見に行ってみてください。

塩釜みなと祭よりも規模が大きそうなお祭りばかりなのでよりたくさんの人が集まりそうですね。



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、こじくんとこたくんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。