FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ANAマイル・国際線特定航空券キャンセル・未使用特典の払い戻し方法!ハワイ・ホノルル便◆

  10, 2016 12:00
本来であれば、7月(先月)にハワイ旅行のはずでしたが、こじぱぱが病気の為、キャンセル致しました。
◆2016年夏ハワイ旅行!ANAマイルで特典航空券2名ビジネスクラスを予約できたお話!◆

今回、ANAマイルで特定航空券の予約をしていましたが、5月下旬頃にキャンセルをしましたよ。

2016年4月からホノルル便に新しい機材B787-8が導入されたので、楽しみにしていましたが、乗ることはできませんでしたね。

丁度、昨年の8月に予約を入れていたんですよね。
まさか、こじぱぱが病気になってしまい、ハワイ旅行をキャンセルをするとは考えてもいませんでした。

いつ何が起こるか分かりませんね・・・。

こじねーの様にキャンセルせざるを得ない状況の方がいるかもしれませんので、特典航空券のキャンセル方法を紹介したいと思います。


~キャンセル方法~
ANAマイレージクラブ・サービスセンター:0570-029-767
WEBからはキャンセルができないということでしたので、ANAマイレージクラブ・サービスセンターに電話をし、事情を説明してキャンセル手続きをしました。

~キャンセル期間~
第一区間のご予約便ご出発前までにサービスセンターへ電話をしてください。

~キャンセル料~
※本人が病気の場合は、キャンセル料が無料と聞いていたので、家族の場合は適用するのか聞いてみましたが、やはり家族が病気になった場合は、適用しないということで、しっかりキャンセル料がかかりました。

ANAの場合、キャンセル料は現金ではなく、マイルで支払うシステムになっています。
払い戻しマイルが手数料マイルを下回る場合、払い戻しはできませんので気を付けてくださいね。

払戻手数料マイル:1名につき3,000マイル 
2名で6,000マイルです。高いですね・・・。

JALは、1名様につき3,100マイルまたは3,100円とのことでしたので、現金の方がいいなぁ~と思いました。
ANAも現金で支払えるようにしてほしいですね。
3,000マイルを貯めるのって、結構大変ですよね・・・。

当分、旅行に行くことは難しいので、有効期限が切れてしまうマイルもあると思います。
ANAショッピングポイントとして利用しようかなぁ~と考えております。
利用した場合、また紹介しますね!


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、こじくんとこたくんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!

 


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。