◆ハワイ・アラモアナにある凛花/RINKA!お手頃価格で美味しい和食が食べられる!芸能人も来店◆

  29, 2016 17:00
ハワイ・アラモアナに梨花さんなどの芸能人も行く和食屋(日本料理屋)さん「凛花ジャパニーズレストラン」があります。


梨花さんも来店していた様子が梨花さんのインスタグラムにも載っていました。

アラモアナショッピングセンター山側からウォルマート方向に歩き、2個目の交差点(マカロア通り)を右に曲がり、少し歩くと右側にお店があります。
モデルの長谷川潤さんの旦那様が経営されているセレクトショップの斜め向かいになります。


日本料理 凛花 RINKA Japanese Restaurant
住所:1500 Kapiolani Blvd., Honolulu, HI 96814  
電話番号:808-941-5159  (日本語OK)  
営業時間:ランチ(月-土曜): 11:30-14:00 ディナー(月-日曜): 17:00-23:00 (ラストオーダー 22:30) 
定休日:無休
メニュー:日本語OK 店員:日本語OK


大阪の割烹料亭で20年以上の経験を積んだ料理長が築地直送の魚や旬の野菜の素材を生かし、ひと手間かけた割烹料理をリーズナブルな価格で食べられるということで、今回行ってみました。

~予約方法~
大変混んでいるお店と聞いていましたので、日本から予約をしていきました。
こじねーは、アロハストリート(aloha street)を利用しました。
アロハストリートのサイトから予約をすると、凜花の担当者から予約確認のメールが届きます。
日本語で予約ができるので便利です。

こじねー達は、20時に予約をいれていたのですが、トロリーが全く来なくて、予約時間に間に合わなくなってしまったので、15分ぐらい遅れますと電話で伝えると、「焦らず、気を付けてお越しください。」と親切、丁寧に対応してくださいました。

10分遅れてお店に到着すると、お待ちしておりました。と嫌な顔をせず、お出迎えしてくれました。

こじねー達は、お店の一番奥の席に案内されました。
20時過ぎということもあり、こじねー達以外に3組しかいませんでした。
皆さん、ハワイに住んでいる日本人だったと思います。観光客ではなさそうでしたね。

座敷とテーブル席、カウンター席がありました。
一番奥のテーブル席だとカウンターの様子などは全く見えませんでした。



~メニュー~
小鉢やお寿司、しゃぶしゃぶ、お魚料理などメニューが豊富でした。




本日のおすすめ料理や特選素材料理のメニューもありました。


お得なコース料理もありました。


~食べたもの~
こじねー達は、コース料理にしました。
※コース料理の内容が変わっている場合がありますのでご了承ください。

花コース
お値段:$45

付き出し:★★★
花コースは2種類でした。


造り 盛り合わせ2種:★★★★★
まぐろと白身魚のお刺身でした。
日本で食べるお刺身と変わりなく、新鮮でとっても美味しかったです。


煮物 じゃがいも小籠包:★★★
小籠包というよりもすいとんみたいな触感でした。


ラー油入りのピリ辛たれに付けて食べることにより味が引き締まって美味しかったです。


海鮮サラダ:★★★
ウニやお魚がたくさん入っていて美味しかったです。


蒸物 蟹の茶碗蒸し:★★★★★
舌触りがとても滑らかで味付けも上品で食べやすかったです。


揚げ物 スパイシーツナクラッカー:★


ライスクラッカーの上にスパイシーツナがのっているのですが、スパイシーツナが思ったよりも辛いし、クラッカーは油っぽいので胃がもたれそうでした。


鍋 豚しゃぶしゃぶ そばつゆ仕立て(うどん付き):★★★


筋もなく、油の部分も甘味があるお肉で食べやすかったです。


こじねーは、ポン酢やごまだれよりも出汁が効いたつゆでしゃぶしゃぶを食べるのが好きなので良かったです。


うどんも美味しかったですが、お腹がいっぱいでしたので全部食べることができませんでした。


デザート レモンシャーベット:★★★
さっぱりしたシャーベットでお口の中が爽やかになりました。


凜コース
お値段:$60

付き出し:★★★
凜コースは、3種類でした。


造り 盛り合わせ3種:★★★★★
まぐろと帆立、白身魚のお刺身でした。
白身魚は、アワビと一緒にしゃぶしゃぶにして食べました。


煮物 冬瓜の煮物:★★★
トロッとした食感で甘めのあんかけとの相性も良く美味しかったです。


合鴨のローストサラダ:★★★★
お肉は臭みもなく、柔らかくて、さっぱりしたドレッシングとの相性も良かったです。


寿司  握り寿司 4種:★★★


ネタも新鮮でシャリも小ぶりなので食べやすかったです。
こじねー達が好きなネタが入っていなかったのが少し残念でしたね。


小鍋 コナ産アワビのしゃぶしゃぶ:★★★★★


生のアワビをしゃぶしゃぶして食べたのですが、とっても美味しかったです。
柔らかいけど、コリコリ感もあり香りも良く、もっと食べたい~と思いました。


食事 梅粥と水茄子入りのつけもの:★★★
スパイシーツナで胃がもたれていたので、あっさりとした味付けで胃が落ち着いたかな?
しかし、お寿司も食べ、うどんも食べていたのでお腹がいっぱいすぎて全部は食べきれませんでした。


デザート 抹茶のムース:★★★
甘すぎず、渋すぎずほどよい感じでした。


枝豆:★★
お値段:$2.50
ビールのお供にオーダーしました。
冷凍枝豆でした。少し冷たかったのが残念ポイントです。


茶碗蒸し:★★★★★
お値段:$7.25
凜コースには茶碗蒸しがついていませんでしたので、追加注文しました。


コナロングボード:★★★★★
お値段:$5
こじままがハワイ産のビールで一番好きなビールだそうです。


オレンジジュース:★★★
お値段:$2.50



店員:★★
名古屋出身の日本人店員でした。
テキパキと仕事をこなしている店員でしたが、こじねー達の話し方?イントネーションに特徴がありますね。地方出身者ですか、なんかイントネーションが変わってますよね?どこから来たんですか?と色々と聞いてきました。
宮城の仙台からと伝えると、普通に標準語を話そうとしても訛りって出ちゃいますよね!私は名古屋出身ですが、イントネーションが変だって言われるんですよ!一緒ですね!名古屋の方が都会ですけどね!と言われ、仙台からだと田舎者扱いみたいでなんか嫌でしたね。

イントネーションが変わっていると言われる程、訛っていないと思うのになぁ~!?
人が気にするようなことをわざわざ言わなくても良いのかなと思いました。

店内にトイレがなく、店員から鍵を借りて、裏口から建物内の共有トイレを使用しなくてはいけないのがちょっと面倒でしたね。

帰りは、バスやトロリーもなかったので、タクシーを呼んでもらい、帰りました。
凜花がある場所は裏道で、人通りも少ないので歩いて帰るのは危ないと思います。
できれば、タクシーで帰ることをおすすめします。

リーズナブルなお値段で美味しい和食(日本料理)をアラモアナで食べることができるので良いと思いました。
是非、皆さんも和食(日本料理)が食べたいと思いましたら、行ってみてくださいね。


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、こじくんとこたくんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New