◆ワイキキのおすすめオーガニックシェイブアイス(かき氷)アイランドヴィンテージシェイブアイス◆

  07, 2016 17:00
2014年秋頃、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター前に人気コーヒーショップ「アイランドヴィンテージコーヒー」がシェイブアイス専門店をオープンしました。

その名も「アイランドヴィンテージ・シェイブアイス Island Vintage Shave Ice 」です!
住所:ロイヤルハワイアン・センターB館1階、カラカウア通り沿い
営業時間:10:00-22:00 
定休日:無休
メニュー:日本語なし 店員:日本語NG


ハワイは新店舗をオープンする時期が何故か8月以降なんですよね。
2016年8月25日に新インターナショナル マーケットプレイスもオープンしましたね。

こじねー達がハワイに行く時期は、オープンしていないので必ず1年後に来店することになってしまいます。

話を戻しまして・・・
新情報ではありませんが、アイランドヴィンテージの美味しいシェイブアイスを紹介したいと思います。

小さい店舗なのに従業員3名でかき氷を作っていました。
こじねー達が行った時は、4,5人待ちで、人気の商品は売り切れていました。


~メニュー~
ハワイらしいトロピカルなシェイブアイス(かき氷)があります。


6種類あります。


自分好みのシェイブアイスを作ることもできます。
フレーバーは9種類(アサイ、リリコイ、ライチミント、マンゴー、ストロベリー、パイナップル、抹茶、柚子、ココナッツ)
抹茶と柚子味があるのにはびっくり!

トッピングは6種類(コンデスミルク、小豆、お餅、ソフトクリーム、フローズンヨーグルト、ジェラート)になります。



~食べたもの~
ヘブンリー・リリコイ
お値段:$7.85


どれにしようか悩みましたが、こじねー達はヘブンリー・リリコイにしました。
結構大きかったので、2人で分けて食べました。


普通のシェイブアイスは氷にシロップをかけて練乳などをトッピングしていますが、こちらのシェイブアイスは、一味違いました。

氷の中にソフトクリーム又はフローズンヨーグルト、ジェラートが入っています。
一度で2種類の冷たいスイーツを味わうことができちゃいます。

通常は、こじねー達が選んだシェイブアイスだとフローズンヨーグルトが中に入っているのですが、品切れの為、マカダミアナッツジェラートでしか作れないと言われてしまいました。
ソフトクリーム、ココナッツジェラートも品切れでした。
どうしてもアイランドヴィンテージのシェイブアイスを食べたかったのでマカダミアナッツジェラートで作ってもらいましたが、こじままはフローズンヨーグルトがあまり好きではないので、ジェラートの方が良かったと喜んでいました。
甘いのが好きな方は、ジェラートでもおすすめです。
さっぱりした味がお好みの方はフローズンヨーグルトの方が良いかもしれませんね。


シロップは本物のフルーツを使用しているのでいちごのツブツブ感が残っているので食感も楽しめます。
甘さは控えめと聞いていましたが、丁度良い甘さで美味しかったです。
アメリカのお菓子はかなり甘めの味付けが多いので、こちらのシロップは日本人には丁度良い甘さだと感じました。


トッピングの自家製お餅も柔らかくて食べやすかったですし、リリコイ・ポッピング・ボバというタピオカもプニプニな食感で美味しかったです。


ワイキキのど真ん中で美味しいシェイブアイスを食べられることができるのでかなりおすすめです!

シロップやソフトクリームなど、オーガニックな素材を使用し、自家製で作っているみたいなのでお子様連れや健康に気を付けている方々にもおすすめのスイーツですよ!

是非、ハワイ滞在中に行ってみてくださいね♪

こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、こじくんとこたくんにポチっと♪お願い致しますワン!1FL0210.gif
押してもらえると、とってもうれしいワン!


   
いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン!
~ランキング参加中~


関連記事

What's New