◆アマネム伊勢志摩 AMANEMU 近鉄賢島駅までレクサスLXでお迎え!無料送迎あり!ヘリポートもあり!徹底したサービスに感動!◆

  14, 2017 18:15
こじねーは、アマネム AMANEMUは、一休.comから予約をしました!


その際にアマネムでは、近鉄賢島駅まで無料で送迎をしてくださるということで、到着時間を記入する欄がありました。

予約をする際にまだ到着時間が未定だったので、後日アマネムのメールアドレスに直接連絡をしました。

なぜなら、こじねーたちは、伊勢神宮にお参りに行ってからアマネムに行くスケジュールでしたので。。。
スケジュールを組んで、チェックインの15:00に間に合うようにするにはと予定をたてる必要があったのです。

アマネムの方には、事前にメールにて「伊勢市駅〜賢島駅を利用し、電車の到着時刻」をお伝えしておきましたよ!
すぐに返信があり、丁寧な応対をしてくださいました。
その時にレストランの予約と帰る際の電車の時刻もお伝えしておきましたよ!
IMG_0047th_.jpg

〜こじねーからのプチアドバイス〜
名古屋駅から賢島駅や伊勢市駅まで特急(伊勢志摩ライナー、ビスタカー)を利用しようと思っている方は事前にネットにて予約をしておくことをおすすめします。
こじねーは、平日だから大丈夫だろうと思い、事前予約をせずに近鉄名古屋駅で特急の切符を購入しようとしたところ、満席で購入できませんでした・・・。
結局、伊勢市まで行く急行の切符を購入し、予定よりも30分も遅れて伊勢市に到着しました。。。
事前の準備は大事だということを痛感しました。
IMG_0043th_.jpg

伊勢神宮の滞在時間は予定よりも短くなってしまいましたが、近鉄賢島駅に時間通り無地到着しました!
IMG_0052th_.jpg

賢島駅に到着し、改札を出ると目の前にアマネムのスタッフの方が3名お迎えに来てくださっていました。
こじねー以外に外国人の夫婦と日本人のカップルが2組いらしたみたいです。
※実は、目の前にアマネムのスタッフがいるのにも関わらず、こじねーは気付かずにスルーをして、違うホテルのスタッフはいるのになぁ〜。アマネムの方はどこだろう〜とキョロキョロとしているとこじままが「こじねー、アマネムの方こっちにいるから戻ってきて!」と小声で呼ばれて少し恥ずかしかったです・・・。

賢島駅の待合室の前に「AMANEMU」と書かれたボードを持って、待っていてくれます。
皆さんは、こじねーみたいにスルーしないように気をつけてくださいね♪
早速、荷物を預かってくれ、車まで運んでくれました。
IMG_0055th_.jpg

3名の内、一番年配のおじさまが私たちの送迎を担当してくれました。
1名は外国人専用なのか、外国人のスタッフがいましたね。
噂通り、レクサス(LEXUS)で送迎してくれます。
こじねーが利用したのは、LXタイプのシルバーのレクサスでしたよ!
IMG_0056th_.jpg

車に乗り込むと冷たいおしぼりと常温のアマン(AMAN)のお水が置いてありました。
IMG_0057th_.jpg

車内は、ベージュのレザー仕立てでした。
レクサスのシートはフカフカで座りやすいでし、エンジン音も静かで良いですね。
IMG_0058th_.jpg

テレビもついていましたが、特に何も映っていませんでしたね。
IMG_0059th_.jpg

賢島駅からアマネムまでは、約15分かかりました。
結構、遠いですね・・・。無料送迎があって安心しました!
伊勢志摩国立公園内にあり、アマネム利用者はゲートを通過しなければならないそうです。
アマネムの敷地内には宿泊者や関係者しか入れないみたいですね。
IMG_0062th_.jpg

自家用車でお越しの場合は、セキュリティゲートのゲートキーパーの方に予約名をお伝えし、確認が取れれば入門することができるそうです。
IMG_0063th_.jpg

こじねーの送迎を担当してくださった方が教えてくれましたが、アマンは辺鄙な場所にあることが多く、セレブの方も利用されるので、アマネムのホテル敷地内にヘリポートも用意しておりますとのことでした!
自家用ヘリコプターやヘリコプターをチャーターしてアマネムに来る方も結構いますよ!と教えてくれました。
次元が違うなぁ〜と驚くばかりです!!!

お話をしているとあっと言う間にアマネムに到着しました!
IMG_0064th_.jpg

こちらは、お出迎え用スペース「Pavilionパビリオン」になります。
IMG_3256th_.jpg

パビリオンの中は和モダンな雰囲気でとてもおしゃれでした。
IMG_0076th_.jpg

チェックインまで時間があるので、景色を眺めていると、スタッフの方が写真を撮りますよ!とおっしゃって、数枚記念撮影をしてくれました。
パビリオンでは、約10分〜15分過ごしましたかね。
英虞湾もとても綺麗でした!
IMG_0070th_.jpg

冷茶もいただきました!
IMG_0078th_.jpg

私たちと同じ時刻に賢島駅に着いた、日本人カップルは5分前にパビリオンに到着し、記念撮影をしてすぐにカートでレセプション棟に移動してましたね。

外国人夫婦は、私たちよりも10分後ぐらいにパビリオンに到着し、私たちと同じくお茶をいただいて、景色を眺めていたみたいです。
IMG_0066th_.jpg

チェックイン時間までにお客様が他のお客様と同じ空間で長く過ごさないように気を使っているのかなぁ〜と感じました。
他のお客様と被らないように気を付けているのかな?
チェックインまで待ち時間が多少ありましたが、待たされた感がなく、時間を無駄なく過ごすことができて、一流のサービス、ホスピタリティは違うなぁ〜と思いました。
IMG_0065th_.jpg

パビリオンからカートでレセプション棟に移動をします!
レセプション棟やチェックインについては、後日UPしたいと思います。
IMG_0082th_.jpg


〜こじねーからのプチアドバイス〜
アマネムのスタッフの方に教えていただきましたが、
送迎用の車は計5台(レクサスLX4台、LS1台)を用意しているそうです。
送迎時間が重なってしまった場合は、予約していただいた方から順番にレクサスにて送迎、自分たちで送迎できない場合は、タクシーを利用していただくことになるそうです。
※タクシー代はアマネムにて負担してくれると思います。

送迎用の車が5台あっても、スタッフ全員が揃っていない場合もあるので、全部稼働しているわけでもないんですよね・・・。と教えてくれました。

賢島駅から送迎をお願いしたいと思う方は、なるべく早くお伝えしておくことをおすすめします。
お迎えだけではなく、帰りの時間も決まっている方は、事前にお伝えして予約をしておくと安心だと思いますよ!

〜こじねーのプチ情報〜
JTB アマネムからも予約できるようになっていました。


こじねーが予約する時は、一休.comのみでした。



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたしますワン!
クリックしていただけると非常にうれしいワン!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございますワン!
これからもよろしくお願いしますワンワン♪
★ランキング参加中★

関連記事

旅行

What's New