◆アマネム伊勢志摩 AMAN チェックインまで無料のアフタヌーンティーを堪能!レセプション棟へ移動!バーラウンジとライブラリーを利用!◆

  17, 2017 00:00
こじねーは、アマネム AMANEMUは、一休.comから予約をしました!


アマネムの送迎、近鉄賢島駅までレクサスLXでお迎えいただいて、パビリオン棟での過ごし方までは前回の記事でお話したと思います!
記事を見たい方はこちら↓
◆アマネム伊勢志摩 AMANEMU 近鉄賢島駅までレクサスLXでお迎え!無料送迎あり!ヘリポートもあり!徹底したサービスに感動!◆

パビリオン棟からは、レセプション棟までカートで移動します。
アマネムのスタッフさんに教えていただきましたが、カートが5台しかないそうで、チェックインやチェックアウトの時間はお待たせてしまうことがあり、大変申し訳ありませんとのことでした。
こじねーもチェックアウトやスパに行く時に待ちましたね・・・。
余裕を持って、カートの手配をしておくことをおすすめいたします!!
IMG_0082th_.jpg

〜レセプション RECEPTION〜
レセプション棟に到着!
DSC06353th_.jpg

レセプション棟には、受付、ダイニング(レストラン)、バーラウンジ、インフィニティプールがあります。
メインの棟になります。
DSC06352th_.jpg

14:55頃でしたが、お部屋がまだ準備ができていないということで、レセプション棟の中を案内していただきました。
IMG_0083th_.jpg

〜フロント 受付〜
チェックアウトの時やアクティビティを利用したい時などに利用します。
こじねーたちがフロントの前を通る時に受付にて座って仕事をしているスタッフは、立って挨拶してくださいますし、必ず声掛けをしてくれます。
スタッフの教育が徹底しているなぁと感じました。
DSC06873th_.jpg

〜ライブラリー〜
フロントを出て、左に進むと左手側にライブラリーがあります。
IMG_0087th_.jpg

自由に利用することが可能です!
大きい日本地図や三井不動産関係の本、古そうな本、新聞などが置いてありました。
自由にお部屋まで持っていき、読んで良いそうです!
本好きな方は是非、チェックしてみてください♪
あと、サイン帳も置いてありました。宿泊した方がメッセージなどを書いていくそうです♪
お子さんが書いているのが多い印象でした。
IMG_0086th_.jpg

ソファ席もありますよ!
おしゃれな雰囲気ですね♪小さいグリーンを飾ることでおしゃれ度がUPしますね。
参考にしたいと思いました!
DSC06869th_.jpg

デトックスウォーターも置いてあるので、自由に飲むことができます。
ライブラリーに2回行きましたが、常に冷たい状態になっていました・・・。
どのタイミングで交換しているのでしょう?不思議です。
DSC06864th_.jpg

けん玉と薔薇の折り紙が飾ってありました。
けん玉もこういう風に飾るとおしゃれに見えるんだなぁと勉強になりました。
DSC06865th_.jpg

折り鶴ですが、全部つながっていて、どのように折っているんだろうと驚きました。
DSC06866th_.jpg

〜バーラウンジ BAR LOUNGE〜
フロントを出て、左側の棟がバーラウンジになります。
DSC06871th__20170916211914aee.jpg

入り口にバーラウンジなどの案内はありません。
IMG_0088th_.jpg

壁のような引き戸を開けるとバーラウンジになります。
DSC06830th_.jpg

入室するとバーテンダーの男性が迎えてくださいました。
気さくな方でとても感じの良い方でした!
IMG_0096th_.jpg

天井が高く、和モダンな雰囲気で素敵でした。
IMG_0105th_.jpg

こじねーが行った時は、15:00でしたので、アフタヌーンティーが始まる時間でした!
まだ、誰も利用していませんでした。
IMG_0090th_.jpg

バーラウンジでは、15:00~17:00の間、無料のアフタヌーンティーがいただけます!
アフタヌーンティーについては、後日詳しくUPしたいと思います。
IMG_0091th_.jpg

15:00になっていましたが、まだお部屋の準備ができていないということで、バーラウンジでアフタヌーンティーをいただくことにしました。
お腹も空いていましたし、アマネムのアフタヌーンティーも食べてみたいと思っていたので、丁度よかったです!
案内スタッフの方とバーテンダーの方に「アフタヌーンティーの写真を撮影しても良いですか?」とこじねーが確認すると、「今、ちょうど出したばかりで、誰も手につけていないのでグッドタイミングですよ!インスタ映えすると思います!」とおっしゃって、快く撮影を許可してくれました♪
インスタに載せるのばれてたみたいです・・・!
IMG_0102th_.jpg

冷たいほうじ茶、温かいほうじ茶は無料で飲むことができます。
しかし、こじねー達は、シャンパンを飲みたかったのでシャンパン(有料)でいただきました!
美味しくてお代わりしちゃいましたよ!!
バーテンダーの方も夕方からシャンパンを飲む人があまりいないのか、シャンパンをオーダーしたらびっくりしていました。
IMG_0100th_.jpg

アフタヌーンティーをいただいている間に、「お部屋の準備ができました」と案内担当のスタッフの方が呼びに来てくれました。
15:10頃でした!
まだ、シャンパンをいただいてたので、「食事が終わり次第、お声がけください」とのことでした。
IMG_0127th_.jpg

アフタヌーンティーとシャンパンを堪能し、フロントに行くとお部屋案内係の担当スタッフがカートを用意して待っていてくれました。
お部屋にて、チェックインを行いましたので、後日記事をUPしたいと思います!
IMG_0130th_.jpg

こじねーが予約した時は、一休.comのみでした。
紅葉の季節だからなのか分かりませんが、価格がお高くなっています!!
➡️アマネム 空室カレンダー・宿泊プラン


【JTB】国内旅行からも予約できるようになっていました。
どこがお安いか比べてみるのも良いかと思います!
➡️アマネムのプラン一覧・予約


また、Hotels.comにアマネムのページができていました。
気になる方はチェックしてみてください!
➡️アマネム AMANEMU 客室タイプ


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたしますワン!
クリックしていただけると非常にうれしいワン!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございますワン!
これからもよろしくお願いしますワンワン♪
★ランキング参加中★


関連記事

ホテル 旅行 伊勢志摩

What's New