スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティー ザ・ラウンジ&バー ブラッスリー!京都おすすめのアフタヌーンティー!正直、リッツカールトン京都のピエール・エルメのアフタヌーンティーよりも美味しかったですよ!積翠園を眺めながら、優雅な気分を味わおう!◆

  24, 2017 20:44
フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティーに行ってきました!
こじねー達が行った時は、サマーアフタヌーンティーの時期でしたし、場所もロビー階にあるザ・ラウンジ&バーでした。
DSC07466th_.jpg

オータムアフタヌーンティー
場所:ブラッスリー
期間:2017年9月11日(月)ー11月112日(月)
時間:15:00ー17:00
予約方法:一休.comレストランから予約することが可能
現在は、オータムアフタヌーンティーになっています。
また、場所もザ・ラウンジ&バーではなく、1階のブラッスリーになっていますので、積翠園を眺めながら、栗や南瓜などの秋の味覚を使ったスイーツをいただくことができるそうです!
黒トリュフも含まれているそうですよ!


〜予約方法〜
こじねーの時は、一休.comレストランから予約をすることができなかったので、直接、ホテルに電話をしましたよ!
最初は、フロントの方が電話に出て、お部屋のご予約でしょうか?と聞かれましたので、「アフタヌーンティーの予約」をお願いしますとお伝えすると、「担当者に代わります」とのことでしたが、バーの担当者が忙しかったみたいで、フロントの方が「予約日と予約時間を教えていただけますか。確認して担当者からご連絡いたします」とのことでした。
10分後ぐらいに、お伝えした電話番号にバーの担当者からご連絡をいただきました。
こじねーが希望する日程と時間でOKとのことでした。
これで、予約が無事とることができましたが、やっぱり、ネットでできるなら、ネットの方が楽ですよね♪

現在は、一休.comレストランから予約をすることができるので、予約をしたい方はチェックしてみてください!

実は、こじねー達がフォーシーズンズホテル京都でアフタヌーンティーを食べる日のスケジュールは、リッツカールトン京都で10:00頃に朝食を食べて、フォーシーズンズホテル京都で15:00にアフタヌーンティー、16:20からスパでマッサージを受ける予定でした。

11:00から14:30頃まで祇園と清水寺を観光しようと予定を立てていましたが、まさかの土砂降りで観光ができなくなっちゃいました。
雨がやむまで、宿泊先のリッツ内を散策(プールやジム)などをして、時間を潰していました。

それでも、雨が弱まる気配がなかったので、観光を諦めて、少し早いけどフォーシーズンズホテル京都に行ってみよう!ということで、予定よりも1時間早い14:00頃に到着しました。

フォーシーズンズホテル京都のホテルや積翠園を散策しましたが、それでもアフタヌーンティーまで時間があったので、お茶でもしようということで、1階のブラッスリーに行ってみました。
そうすると、受付の女性から「ランチのみの営業で、飲みものだけ飲みたい場合は2階のザ・ラウンジ&バーに行ってください」とのことでした・・・。
積翠園を眺めながら、お茶をしたかったので、ちょっとがかっりぽんでした。
DSC07440th_.jpg

ブラッスリーは、利用できないということでしたので、2階のザ・ラウンジ&バーに行きました!
最初、どこが入り口かちょっと分かりづらかったですが、スタッフの方がすぐに出てきてくれ、席まで案内してくれました。
DSC07457th_.jpg

15:00からアフタヌーンティーを予約していたのですが、早く到着してしまったので、先にお茶だけ飲んでても大丈夫ですかと尋ねると、「もちろんでございます。」と言って、アフタヌーンティーのメニューを持ってきてくれ、「この中から紅茶を選んでいただいても可能ですし、別料金ではございますが、シャンパンもございます」「また、アフタヌーンティーは、現在パティシエがつくっておりますので、15:00までお待ちいただけますでしょうか。出来上がり次第、お持ちいたします」ととても親切な応対をしてくださいました!
DSC07460th_.jpg

ザ・ラウンジ&バー
場所:ロビー階
営業時間:10:00−18:00
メニュー:日本語・英語OK 店員:日本語・英語OK
DSC07458th_.jpg

入り口から入り、ロビーを進んでいくと右手側ザ・ラウンジ&バーがあります。
DSC07436th_.jpg

ロビーとは、違ってブラックとブラウン、グレーを基調にした落ち着いた感じでした。
店内は、落ち着いた雰囲気で周囲を気にすることなく、ゆったりと過ごすことができました。
DSC07477th_.jpg

格子にキラキラなライトが付いていて、おしゃれで、凝った造りだなぁーと感じました。
DSC07481th_.jpg

DSC07482th_.jpg

DSC07480th_.jpg

窓側の席だと積翠園を眺めることができます。
窓側の席はテーブルが小さいのでアフタヌーンティーを2名以上で食べに来ている方は内側の席に案内されているようでした。こじねー達も内側の席でした。
IMG_0514th_.jpg

こじねー達は、見てきませんでしたが、店内にペストリーシェフの濱本さんがケーキなどのスイーツを作っているところを生で見ることもできるそうです。
ケーキやタルトなどのスイーツも販売しているので、テイクアウトも可能ですよ!
ピエール・エルメのアフタヌーンティーよりも美味しいですと、スタッフさんにお伝えすると、とっても喜んでいましたよ!
秋のアフタヌーンティーやケーキもおすすめなので是非、来てくださいとパンフレットをくれました!
IMG_3620th_.jpg IMG_3619th_.jpg

〜メニュー〜
※クリックすると大きくなります
DSC07461th_.jpg DSC07462th_.jpg
DSC07463th_.jpg DSC07464th_.jpg
DSC07465th_.jpg

〜食べたもの〜
シャンパン テタンジェ Taittinger:★★★★
お値段:2,600円(消費税・サービス料別)

最初に、紅茶ではなく、シャンパンをいただきました!
結局、こじままが2杯、こじねーが1杯いただきましたよ♪
DSC07475th_.jpg

テタンジェのシャンパンは、辛口のスッキリ、爽やかでした。
こじねーもこじままもやっぱりアマネムで飲んだ「アンリオ Henriot」が一番のお気に入りです♪
DSC07470th_.jpg

アンリオもテタンジェもネットショップ(Wine Cellar KATSUDA 仏銘醸専門店AUTHORITY select)で販売しているので、購入しちゃおうかなぁーと検討中です!



おつまみ:★★★★★
お値段:無料(サービス)
アフタヌーンティーがくるまでの間、こちらをどうぞ!ということでいただきました。
DSC07472th_.jpg

レモンのピールがシャンパンにあって、より美味しく感じましたね!
お昼からのシャンパンは最高に幸せです♪
DSC07473th_.jpg

サマーアフタヌーンティー:★★★★★
お値段:5,492円(お一人様、消費税・サービス料込)

アフタヌーンティーの開始時間は、15:00からでしたが、14:50頃にはアフタヌーンティーの前菜を出してくださいました。
フォーシーズンズアフタヌーンティーth_

前菜:★★★★★
ガスパッチョ、季節野菜のキッシュ、生ハムと無花果のブルスケッタ、キャビアと鶉の卵のオープンサンドイッチ
リッカールトン京都よりも美味しかったです。
DSC07485th_.jpg

ガスパッチョは、トマトとお野菜味の冷製スープで、モアナサーフライダー以来のアフタヌーンティーでのスープだったので少しテンションがあがっちゃいました!
また、ガスパッチョを飲んだ時にハワイのアウランウォンズを思い出しちゃいました。
記事を見たい方はこちら↓
◆アランウォンズレストラン 料理・料金◆
◆雑誌に掲載!モアナサーフでの最高のアフタヌーンティーを!ザ・ベランダで過ごす極上のひととき◆

季節野菜のキッシュは、トマトとナスを使用したキッシュで生地がサクッとして美味しかったです。
生ハムと無花果のブルスケッタは、無花果を生ハムとパンと一緒に食べると美味しいんだなぁーという新しい発見がありました。
鶉の卵のオープンサンドイッチは、しっとりしたサンドイッチでキャビアが美味しかったです!
DSC07484th_.jpg

ケーキ:★★★★★
フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティーは、ガラス張りのお皿でした。
タワーじゃないアフタヌーンティーも新鮮でしたね!
ハニーアプリコットケーキ、パッションフルーツマカロン、ラズベリーエクレア、レモンメレンゲタルト、ライムムースココナッツダコワーズ
DSC07488th_.jpg

ハニーアプリコットケーキは、甘さ控えめのしっとりしたケーキで美味しかったです。
パッションフルーツマカロンは、正直、ピエール・エルメのマカロンよりも美味しかったです。パッションフルーツの酸味とホワイトチョコレートの甘みがマッチしていましたし、外はサクッ、中は、しっとりした食感でもっと食べたいと思いましたよ!
ラズベリーエクレアもホワイトチョコレートの甘みとラズベリーの酸味が絶妙で今まで食べたことのないようなエクレアでした!ミニサイズなので、あっという間になくなっちゃいました・・・。
レモンメレンゲタルトはサクッとした食感でレモンのさっぱりさでお口直し感覚で美味しかったです。
ライムムースココナッツダコワーズは、ライムとココナッツの相性が良く、ココナッツの甘さをライムでぐっとしめている感じでGOODでした!ダコワーズ好きなこじねーとしては、お気に入りの一品になってしまいました。
サマーアフターヌーンティーということで、さっぱりした甘酸っぱいスイーツが多い印象でしたね♪
DSC07489th_.jpg

バニラスコーン&オレンジスコーン:★★★★★
焼きたてホヤホヤのスコーン!
今まで食べてきたスコーンは、丸いスコーンでしたが、こちらのスコーンは四角でした。
表面は、サクッとしていましたが、中が本当にしっとりして、今まで食べたスコーンの中で一番美味しいと思いました!
スコーンがあまり好きではない、こじままもフォーシーズンズホテル京都のスコーンはペロリと食べていました。
DSC07498th_.jpg

バニラスコーンは、甘みがあり、ジャムやクロテッドクリームをつけて食べるとより美味しくなりました。
オレンジスコーンは、ほのかにオレンジの味がして、オレンジピールが入っていました。
07499th_.jpg

クロテッドクリーム&自家製ジャム:★★★★★
あんず味のジャムだった気がします。
DSC07501th__201709241857338d8.jpg

トロピカルオレンジ:★★★★★
DSC07492th__2017092419013450c.jpg

こじねー、こじまま2人で同じ、トロピカルオレンジフレーバーの紅茶にしました。
フルティーな香りで飲みやすかったです!
DSC07493th__20170924190135198.jpg

シンプルなティーポットとティーカップでした。
DSC07495th_.jpg

これで、フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティーは、以上となります!

〜まとめ〜
こじねー達の都合でアフタヌーンティーの時間よりも30分前に行ったにも関わらず、予約時間の15:00よりも早く、アフタヌーンティーを出してくださったり、全て出来立てホヤホヤを持ってきてくださって、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、前菜やスイーツ、スコーン、全て美味しくいただくことができました。
正直、あまり期待をしていなかったのですが、行って良かったなぁーと思いましたし、リッカールトン京都のピエール・エルメのアフタヌーンティーよりも断然、フォーシーズンズホテル京都の方が美味しかったですね。
こじねーもこじままも自分たちで食べてみて、驚いちゃいました。
ザ・バー&ラウンジの雰囲気も落ち着いているせいか、ゆったりと過ごすことができました。
DSC07497th_.jpg

こじねーは、フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティーをおすすめします!
今の時期は、1階のブラッスリーで紅葉で染まった日本庭園を眺めながら、秋の味覚を楽しめるアフタヌーンティーを実施しています!こじねーも行けるのなら、行きたいなぁーと思っちゃいます!


気になる方は、チェックしてみてください↓
【秋の彩と共に】日本庭園を望むテラス席で、スイーツやスコーンなど人気のアフタヌーンティー ブラッスリー/フォーシーズンズホテル京都

スタッフ:★★★★★
店内には、3名スタッフ(30代の男性、20代の女性、30代〜40代の女性)がいらっしゃいました。
こじねー達が早く訪れたのにも関わらず、嫌な顔一つせず、それに対応してくださり、とても親切な印象でしたね!
空いたお皿もタイミングをみて、片付けてくださいますし、こじねー達以外に4組お客様がいましたが、リッカールトン京都のようにバタバタしている感じもなく、落ち着いていました。
フォーシーズンズホテル京都の口コミがあまり、良くなかったのですが、スタッフの教育をしてみなさん一生懸命スマート、丁寧にお客様応対をするように心掛けている印象でした。

リッツカールトン京都のアフタヌーンティーの記事を見たい方はこちら↓
◆ザ・リッツカールトン京都のピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー!予約をしていたにも関わらず、30分も待たされちゃいました・・・。◆


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたしますワン!
クリックしていただけると非常にうれしいワン!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございますワン!
これからもよろしくお願いしますワンワン♪
★ランキング参加中★


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。