FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆アマネム伊勢志摩 AMANリゾート お部屋でのチェックイン方法(預かり金・デポジット)&一流ホテルのウェルカムサービス&ネームタグ!◆

  25, 2017 23:16
こじねーは、アマネム AMANEMUは、一休.comから予約をしました!


前回は、アマネムの送迎について書きました。
前の記事を見たい方はこちら↓
◆アマネム伊勢志摩 AMANEMU 近鉄賢島駅までレクサスLXでお迎え!無料送迎あり!ヘリポートもあり!徹底したサービスに感動!◆
◆アマネム伊勢志摩 AMAN チェックインまで無料のアフタヌーンティーを堪能!レセプション棟へ移動!バーラウンジとライブラリーを利用!◆


今回は「アマネム AMAN のチェックイン方法&ウェルカムフルーツ&サービス」について紹介したいと思います。

DSC06318th_.jpg


お部屋でチェックインするホテルの記事を見たい方はこちら↓
◆ザ・リッツカールトン京都にチェックイン!お高いお勉強をさせていただきました!? The Ritz-Carlton, Kyoto◆
◆憧れの名門ホテルハレクラニに宿泊!チェックイン方法!◆

美味しいアフタヌーンティ(無料)をいただいたあと、チェックインのためレセプション(フロント)に向かいました。
DSC06873th_.jpg

あ~ぁ、ちなみにアフタヌーンティで追加注文(有料)のシャンパンのお会計は、顔パスのようで、伝票にサインをすることなどはありませんでした。
IMG_0100th_.jpg

レセプションには、感じの良い若い女性スタッフが待っていてくれて、カートに乗ってお部屋に向かいました。
IMG_0130th_.jpg

こじねーたちのお部屋は、一番お安いモリスイート、ラッキーなことにレセプション棟のお隣なので、徒歩でもOKな場所でしたよ。
アマネムMAP2th_

カートを電話で呼んで行き来するのは、面倒だなぁ~と思っていたので!
DSC06290th_.jpg

ちなみに2泊滞在中カートを利用したのは、スパに2回とチェックアウトの1回のみでした。
DSC06354th_.jpg

モリスイートのお部屋に入ると、小さくですが海も見えました。
DSC06264th_.jpg

〜ウェルカムサービス&フルーツ〜
テーブルの上には、こじねー様(※本当は本名で記載)と書いてある封筒と、スタッフからの手書きのお手紙が置いてありました。
宿泊するお客様一人ひとりに手書きでお手紙を書くのは大変ですよね・・・。
でも、このちょっとした努力、おもてなしがお客様満足に少しでも繋がるのかなぁと思いました。
印刷よりは、手書きの方がやっぱり嬉しいです!
IMG_3220th_.jpg IMG_3221th_.jpg

ウェルカムフルーツの桃が2個置いてありました!
できれば、カットフルーツだとより食べやすくて、嬉しかったかな!?
DSC06106th_.jpg

カットするようのナイフもお部屋に置いてあります。
DSC06141th_.jpg

〜チェックイン〜
鍵の開け方やお部屋の備品の使い方などの説明を受けます。
木彫り?のおしゃれなルームキー1個いただきました。
DSC06111th_.jpg

お部屋の説明後、チェックインの手続きになります。
DSC06244 のコピーth_

今回、こじねーは一休から予約をしましたので、カードで支払い済みでした。
チェックインの用紙に記入をし、カード提示をしようとしたところ・・・
急にこじままが「現金でもよろしいですか?」とスタッフの方に聞いていました。
すると、スタッフの方は、「勿論でございます。」「お預かり金がおいくらか聞いて参ります。」と返答があったので、こじままが「面倒ならばカードでも良いですよ!」と言うと「大丈夫でございます。」と言って一旦お部屋を出て行かれました。

すると、こじままがこじねーに「食事代などは、こじままがご馳走するから好きなものを沢山食べて。」と言って来たのです。
今回のアマネムは、ここ1年程こじぱぱの看病と新築のお家のことで、温泉大好きで客室露天風呂付きの新しいホテル巡りが趣味のこじままが、忙しく全くお出かけ出来なかったために母親思いのこじねーが(笑)、招待したのですから・・・勿論こじねーが支払うつもりだったのです。
今まで、一緒に旅行をするといつもカード提示のこじままが、現金にした理由を聞いてみたら、自分だけ旅行に行くことに引け目があり、こじぱぱに宿泊先を内緒にしてきたのとのことでした。

それに驚いたのが、なんと・・・!びっくり!ボケてるの?と思っちゃた理由が・・・!
前日に引き出しの整理をしていたら、アマネム3泊分位の現金が出てきたそうです。
すっかり引っ越しなどで忘れていたから、すごくラッキーとか言っている感じで・・・!?
内々のお話はこのくらいにしますね♪

〜預かり金・デポジット〜
スタッフの方が預かり金が現金だった場合の確認をして戻ってきました。
お預かり書などはありませんでしたよ!
預かり金は40,000円でした。
DSC06123th_.jpg

〜アマネムのネームタグ〜
こじねーが氏名、住所を記入、するとこじままも氏名の記入を求められました。
ホテルにもよると思いますが、同伴者の氏名記入は珍しいなぁ~と!
後にこの意味がわかりました。
そうなんですよね。。アマングループは、ホテルごとにネームタグをプレゼントしてくれるんですよね。中には貰えない方もいるみたいですが・・・!?
チェックアウト後にちゃんと、こじねーとこじままの2名分いただきました!
アマネムネームタグth_

こじままが、変なことを言い出しました。「今、流行の不倫旅行で訪れたカップルはどうするのかなぁ~?ホテル側も気を遣うのかなぁ~と。」どうなんでしょうかねぇ!?

アマン東京に続く、日本2箇所目のアマンリゾートの「アマネム AMANEMU」ということで、スタッフの方が教えてくれましたが、「嬉しいことに稼働率ほぼ100%でございます。外国からのお客様が6割〜7割となっております」とのことでした。
また、ラグジュアリー感のあるアマネムということで、ネットの記事などを拝見しているとディオールのプレストリップややフェラーリ、シャネルなどのイベント?なども実施しているみたいですね♪

アマネムの口コミを見て、良い印象だけではなく、悪い印象を持っている方もいるみたいですが、こじねーとこじままは、また宿泊してみたい極上のリゾートホテルだと思いました!
お部屋や食事などをこれからUPしていきますので、引き続きよろしくお願いします♪


〜こじねーのプチ情報〜
こじねーが予約した時は、一休.comのみでした。
紅葉の季節だからなのか分かりませんが、価格がお高くなっています!!
➡️アマネム 空室カレンダー・宿泊プラン


【JTB】国内旅行からも予約できるようになっていました。
どこがお安いか比べてみるのも良いかと思います!
➡️アマネムのプラン一覧・予約


また、Hotels.comにアマネムのページができていました。
気になる方はチェックしてみてください!
➡️アマネム AMANEMU 客室タイプ


こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたしますワン!
クリックしていただけると非常にうれしいワン!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございますワン!
これからもよろしくお願いしますワンワン♪
★ランキング参加中★


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。