FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおすすめオフィシャルホテル!ユニバーサルシティ駅直結で便利!「ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジ オ・ジャパン」 ◆

  01, 2017 19:16
2017年8月26日にグランドオープンしたザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®に宿泊してきました!
IMG_0749th__20171001171354abe.jpg


JCBカードの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィーン貸切キャンペーン2017」に当選しましたので、9月8日に行ってきましたよ!
IMG_0770th__20171001171554cc1.jpg

記事を見たい方はこちら↓
◆ANA JCBカード ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハロウィーン貸切キャンペーン2017 当選しました!◆

ちょうど、9月8日からユニバーサル・スタジオでは、ハロウィーンのイベントが始まるということで、ハロウィーンのイベントやパレード、グッズなどを実施していましたし、仮装をしている方もたくさんいました!
ユニバーサル・スタジオの記事を後日UPしますね。
お土産なども購入してきましたので、ご紹介できればと思います!
キティちゃんもチャッキーバージョンになっいました・・・。
IMG_0838th__20171001171556725.jpg

チケットは当選しましたが、ホテルや交通費は自己負担でしたので、ユニバーサル・スタジオだけに行くのはもったいないぁと思い、伊勢志摩と京都にも行ってきました。

現時点でUPしている記事を見たい方はこちら↓
◆京都のおすすめ&人気お土産(京菓子)ランキング!京都駅直結の京都伊勢丹で購入した美味しい&もらって嬉しいお菓子!金平糖や京ふやきなど日持ちするお菓子あり!◆

リッツカールトン京都
◆リッツ・カールトン京都!ラ・ロガンダ(イタリア料理)ディナーでちょっと残念なことが・・・!?ザ・バーのカクテルも飲んじゃいました!◆
◆ザ・リッツカールトン京都のピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー!予約をしていたにも関わらず、30分も待たされちゃいました・・・。◆
◆ザ・リッツカールトン京都にチェックイン!お高いお勉強をさせていただきました!? The Ritz-Carlton, Kyoto◆

フォーシーズンズホテル京都
◆フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティー ザ・ラウンジ&バー ブラッスリー!京都おすすめのアフタヌーンティー!正直、リッツカールトン京都のピエール・エルメのアフタヌーンティーよりも美味しかったですよ!積翠園を眺めながら、優雅な気分を味わおう!◆
◆フォーシーズンズホテル京都の歴史ある積翠園を散策してきました!京都にオープンした高級ホテル!茶室 積翠亭(ティーハウス)が素敵でした!◆
◆フォーシーズンズホテル京都に行ってきました!2016年秋にオープンしたばかりの大注目の京都の高級&ラグジュアリーホテル!ニコライ・バーグマン氏のフラワーディスプレーやモダンな雰囲気に魅了されました!◆

アマネム伊勢志摩
◆アマネム伊勢志摩 AMANリゾート お部屋でのチェックイン方法(預かり金・デポジット)&一流ホテルのウェルカムサービス&ネームタグ!◆
◆アマネム伊勢志摩 AMAN チェックインまで無料のアフタヌーンティーを堪能!レセプション棟へ移動!バーラウンジとライブラリーを利用!◆
◆アマネム伊勢志摩 AMANEMU 近鉄賢島駅までレクサスLXでお迎え!無料送迎あり!ヘリポートもあり!徹底したサービスに感動!◆

ユニバーサル・スタジオの近くで宿泊するにあたり、どこが良いかなぁとトリバゴ旅行の前に口コミチェック!
を利用して情報収集をしました。

ブロガーさんの情報も参考にしました。
にほんブログ村テーマ ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)


その中で、2017年8月26日にオープンする一番新しいオフィシャルホテルでユニバーサルシティ駅直結ということで、ザ シンギュラリホテルが良いなぁーと思いました。

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
IMG_0750th__201710011713554a4.jpg


〜チェックイン〜
チェックイン時間: 15:00−24:00
13:45頃にホテルに到着し、フロントにてチェックインが可能か聞いてみると・・・。
チェックイン時間は、15:00からでしたが、1時間早くチェックインすることができ、ラッキーでした。
お客様情報に記入をして、カードキーを2枚受け取り、チェックイン完了です!
フロントの女性スタッフの方は、朝食会場や大浴場の混雑状況を確認できる画面の操作方法やチェックアウト方法などとても分かりやすく、親切に説明してくれました。
正直、リッツカールトン京都のフロントスタッフよりも感じも良く、親切な印象でした。
IMG_0753th_.jpg

他のお客様は、フロントのソファで座って、チェックイン時間の15:00まで待っている方や荷物だけ預けて行く方が結構いましたね・・・。
たぶん、こじねー達と同じJCBのご招待で来た方々だと思います。
できたばかりということもあり、きれいなロビーでしたよ!
IMG_0762th__20171001172408587.jpg


〜チェックアウト〜
チェックアウト時間: 11:00
清算などがない場合は、フロントに立ち寄ることなくチェックアウトをすることが可能です。
ロビー階のエレベーターホールの向かいに専用のBOXがあるので、ルームキーを入れて、チェックアウト完了です!
こじねーは、Hotels.comからホテル代をお支払いをしていたので、こちらの専用BOXにルームキーを入れて、チェックアウトをしました。
混んでいるフロントに立ち寄ることなく、チェックアウトができるのは便利ですね。
IMG_0889th__2017100117312903b.jpg


〜朝食〜
利用時間:7:00−10:30
料金(税抜)
大人:2,000円、小学生:1,200円、小学生未満:800円、4歳未満:無料
朝食付きの宿泊プランもあります。
ロビー階の朝食会場で食べることになるみたいです。
こじねー達は、ブルガリカフェでアフタヌーンティーを13:00頃から食べる予定になっていたので、朝食は食べませんでした。
IMG_0890th__20171001173131fbb.jpg


〜アメニティー〜
シャンプーやトリートメント、ボディソープ、歯ブラシ以外のアメニティーは、必要な分だけ持っていくことが可能です。
フロントの前にアメニティーコーナーがあるので、お部屋に行く前に持っていくと良いですよ!
IMG_0752th__20171001173909699.jpg

ビニール袋も置いてあるので、その袋に入れていけるのでとても便利でした。
IMG_0751th_.jpg


〜大浴場・露天風呂・サウナ〜
大浴場・露天風呂・サウナ利用時間:15:00−11:00
ホテル内には、大阪湾の夜景を眺めながら入ることができる大展望露天風呂の「ウォーターフロント・スカイスパ」が付いています。
思ったよりも広くて、開放的でした。外から見えないように一部は曇りガラスになっていました。

大浴場にはタオルが置いていませんので、大浴場に行く時は、必ずお部屋にあるタオルを持っていくようにしましょう。
お部屋に置いてあるパジャマで行って良いのか悩んで、こじねーは普通に洋服を着て行きましたが、ほとんどの皆さんがパジャマを着用していましたし、お部屋に置いてあるサンダルを履いていました。
大浴場を利用する際は、パジャマにサンダルで大丈夫みたいです!
IMG_07493th_.jpg

鍵付きのロッカーがありますので、安心して利用することができます。

大浴場には、シャンプー、リンス、ボディソープは置いてありました。
他に必要なアメニティーは自分で持っていくようにしましょう!
ドライヤーはありましたが、時間帯によっては混んでいるので、お部屋で乾かしても良いかもしれませんね。

混雑状況は、お部屋にあるテレビでチェックすることが可能ですよ!
こじねーもチェックをして行きました。
どうしても、ユニバーサルスタジオ閉園後の1時間〜2時間は混んでいる印象でしたが、洗い場も多いので、体を洗うのに待つこともなく、快適に利用することができました。
さすがに、大浴場の写真は取れませんでしたので、写真はありません・・・。


〜喫煙所〜
ロビー階と大浴場の階に喫煙所があります。
お部屋では吸うことができないので、気を付けてくださいね!
※こじねーは喫煙者ではありません。読者に喫煙者の方もいるかなぁーと思い、情報を書いています!

〜ロッカー〜
宿泊者専用のロッカーがありました。
チェックアウト後に使用することが可能なのかな?
利用方法は聞いていませんが、気になる方はスタッフにご確認くださいませ。
IMG_0763th_.jpg


〜お部屋〜
22:00までユニバーサル・スタジオで遊ぶため、景色は関係ないなぁーと思い、「エグゼクティブソファツイン パークサイド」にしました。

アマネムやリッツカールトン京都に宿泊した後にこちらのホテルに来たので、入った瞬間に「あっ!やっぱり狭い!」と言ってしまいました。
しかし、オープンしたばかりということもあり、とてもきれいでしたし、グリーンを基調にしたお部屋で明るく、過ごしやすかったです。
横になることができるソファもあるのも良いですね!3名で宿泊する際は、こちらのソファがベッドになるのかしら!?
IMG_0758th__2017100118073857b.jpg

ベッドは、世界の有名ベッドメーカーのシモンズ社製を使用しているそうです。
とても、ぐっすりと眠ることができました。
IMG_07542th_.jpg

冷蔵庫の中には何も入っていませんでしたし、スイッチも入っていないので、利用する際はスイッチを入れ忘れしないようにしてくださいね。
IMG_07492th_.jpg

タイガーの電気ポットが置いてありますので、お湯を沸かしてコーヒーやお茶を飲むことも可能ですし、カップラーメンも食べることもできますね!
IMG_0759th__20171001180744c72.jpg

コーヒーカップとグラス、アイスクーラーもちゃんとあります。
氷は、自分で取りに行かなければなりません。アイスボックスマシーンが階ごとにあったと思います。
こじねーが宿泊した階には、ありました。
IMG_0760th__20171001180742a00.jpg

クローゼットはありませんが、壁にかけるタイプになっております。
全身鏡が付いているのは良かったですね!
IMG_0755th__20171001180741e4a.jpg

お風呂とトイレは、ユニットバスタイプになります。
狭いお風呂が苦手な方は、大浴場を利用できますし、疲れて大浴場に面倒だなぁと思う方は、お部屋でお風呂に入ることができるので、良いなぁと思いました。
こじねーは、大浴場を利用しましたが、こじままは大浴場に行く元気がなく、お部屋のお風呂を利用していましたよ!
さすがのこじままもお疲れモードだったみたいです。
IMG_0757th__2017100118260930c.jpg

トイレには、もちろんウォシュレットもついています。
ドライヤーも置いてあります。
1点不満だったのは、トイレットペーパーが柔らかすぎるのか分かりませんが、細切れになってしまうところですかね・・・。
IMG_0756th__20171001180739858.jpg


〜まとめ〜
5つ星ホテルに宿泊した後に、こちらのホテルに宿泊しましたが、スタッフの方もとても親切でしたし、テレビ画面で大浴場や朝食の混雑状況を確認することができたり、ちゃんとした喫煙所があったり、快適に過ごすことができました。


スタッフ:★★★★★
とくに、フロントの方が親切に的確な説明をしたくれたり、好印象だったのが良かったですね。
働いている人でホテルの印象を決めてしまうこともあるのだなぁと改めて感じました。
こじねーも仕事をする際には、気を付けようと思いましたし、勉強になりましたよ!


〜こじねーのプチ情報〜
こじねーは、Hotels.comから予約をしました。
で価格を比べましたが、一番 がお安かったです。
結構、Hotels.comから予約をするとアップグレードをしていただける機会が多いですが、今回はアップグレードはなしでした。
しかし、早くチェックインできただけでもラッキーでしたよ♪
Hotels.com 大阪エリア いい宿探し


今回は、貸切だったので余裕で乗り物に乗ることができ、楽しむことができましたが、普通に行く時は、アーリーパークインができる 【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅から予約するのも良いなぁと思いました。




こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★

関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。