スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆アマネム 伊勢志摩のAMANリゾート!一流のホスピタリティを体験して感激!スタッフのクオリティがすごく高かった!◆

  04, 2017 06:00
こじねーたちが、ホテルやレストランなどを利用する場合、別に過剰なサービスや接客を望んでいるわけでは全くありませんよ。
ただ、そのグレードや金額に見合ったホスピタリティの満足度を重視するタイプです。
気持ち良く過ごせればそれで良いだけなのです!
客だからと威張ったり、過度な要求や要望などは全くしたこともありませんし、自分で言うのは何ですが・・・至っておとなしいお客だと思います。
アマンサングラス・水th_


今回、アマネムに2泊しましたが、「これぞ一流というホスピタリティ」を体験してきましたので紹介したいと思いますね。
DSC06554th_.jpg

今までのアマネムの記事を見たい方はこちら↓
◆アマネム伊勢志摩 AMANリゾート お部屋でのチェックイン方法(預かり金・デポジット)&一流ホテルのウェルカムサービス&ネームタグ!◆
◆アマネム伊勢志摩 AMAN チェックインまで無料のアフタヌーンティーを堪能!レセプション棟へ移動!バーラウンジとライブラリーを利用!◆


◎賢島駅からレクサスでお出迎え。
レンタカーなどを利用しないので、お迎えがあるのは凄く助かりますよね。それもレクサスでです。
記事を見たい方はこちら↓
◆アマネム伊勢志摩 AMANEMU 近鉄賢島駅までレクサスLXでお迎え!無料送迎あり!ヘリポートもあり!徹底したサービスに感動!◆
IMG_0056th_.jpg


◎レセプション(フロント)に到着すると、スタッフ全員がわざわざ立ち上がり挨拶をしてくれます。
これって、スタッフの立場になるとすごーく大変なことだなぁ~って思っちゃい感心しました。
DSC06873th_.jpg


◎スパも同様にスタッフ全員がわざわざ外の入り口前でお出迎え、お見送りをしてくださいますよ。
スパ内の説明なども親切丁寧ですね。
IMG_0299th_.jpg


◎カートを利用して、スパからお部屋に戻る際の若い女性スタッフがお部屋に入るまで、ずーっと頭を下げてお見送りをしてくださった方がいました。
意外とお客様ってこういうところをちゃんと見ているものなんですよねぇ。
IMG_0082th__201710031955374c8.jpg


◎お部屋からレセプション棟に徒歩で向かう間、お花を生けに来る方や清掃スタッフ、その他のスタッフが必ず挨拶をしてくれます。
スタッフの教育が行き届いていると感じましたよ。無視されるよりは、少しでも挨拶された方が気持ちが良いですよね。
IMG_0247th_.jpg


◎ダイニングへ向かうと、フロントにいるスタッフがわざわざ、入り口までエスコートしてくれるのです。
そこまでしてくれなくてもいいのにと思っちゃいますが、こういうのが大事なのですねぇ。
IMG_0334th_.jpg


◎1日目、ダイニングでお食事していると、女性の総支配人の方が、VIPの客でもないのにこじねーたちに挨拶に来てくださいましたよ。
一流ホテルの総支配人さんが旅館の女将のように挨拶してくださることに感激しました。バリバリ仕事が出来る印象で、スタイリッシュで気さくな感じの方でしたよ。
IMG_0147th_.jpg


◎ダイニングの入り口にスーツ姿の男性支配人?の方が、わざわざ、こじねーたちのテーブルまで来てくださって、おかわりのごはんをよそってくださいました。
自分で出来るのに、その素早い対応が凄いなぁ~と思っちゃいましたよ。
DSC06399th_.jpg


◎これぞ、超一流!男性スリランカ人?のソムリエ?の方の目配り、気配り、心配り、身のこなしがもう~完璧過ぎでした!!
ビシッとした姿勢、日本人より完璧な日本語、こじねーたちのようになまっていませんでした(笑)。ここで、ただならぬオーラを感じましたよ。まず思ったことは、客の気持ちを読み取る力が凄いということ。
2日目のディナーは20:30スタート、ダイニングは凄く混んでおり、最初に通されたお席が、なんとなく落ち着いた感じがしませんでした。態度に出したわけでもないのに端の大きめのテーブルが空くと直ぐにそちらに案内されました。
シャンパンなどの飲み物や料理を出す、お皿を下げるタイミング、その身のこなし方が何とも素晴らしかったのです。
それにカクテルを注文するとお酒の種類などの好みを詳しく聞き、自分で作ってきてくれます。
待たされる感じを全く受けず、それが本当に美味しい。完璧超好みのお味なのです。
あまりにも凄いので、少し観察をしていると、目配りがとにかく凄い方でした。こういう方を一流と言うのだと思いました。
DSC06902th_.jpg


◎シェフ&パティシエの料理はとても美味しい。
1日目はアラカルト、2日目はコース料理、朝食、アフタヌーンティーなどどれをとっても美味しくて感激しました。
DSC06371th_.jpg

料理を出すタイミング、温かい物は熱々で、冷たいものは冷え冷えで、混でいても全く待たされなかったことに驚きました。
DSC06968th_.jpg


◎朝食での男性スタッフの仕事振りが凄かった。
2日目の朝食のとき、お客さんが沢山いて次から次へと入って来る状態の中、スタッフはたった2名、1名はまだ新人研修中といった感じでしたが、なんと・・・男性スタッフ一人でそれらを見事にこなしていたのです。
オーダーや料理を待たされることもなく、完璧な動きを見せていました。凄かった!後でもう一人の男性スタッフが現れましたけどね。
IMG_0176th_.jpg


◎バーラウンジの男性&女性スタッフも気さくな感じで親切です。
アマネムのスタッフが凄いなぁ~と思う理由は、何かを尋ねると「勿論でございます。」という返事が返って来るのです。それって、凄い響きの良い言葉だなぁ~と改めて実感しました。
DSC06852th_.jpg


◎他にも沢山感激したことがありました!

ターンダウンの心づかい。
お部屋のお掃除。
高級な肌触りの良い、シーツやタオル、バスローブなど。
書き切れないので、後日UPしようと思いますね♪
DSC06424th_.jpg


アマネムに宿泊するにあたり、アマネムの口コミを参考にしましたが、悪い口コミは改善されているように思いました。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、こじねーたちは、絶対にまた宿泊したいと思ったホテルでしたよ!
最高でしたね!!
IMG_0127th_.jpg

アマネムの口コミ



こじねーが予約した時は、一休.comのみでした。
紅葉の季節だからなのか分かりませんが、価格がお高くなっています!!
➡️アマネム 空室カレンダー・宿泊プラン


【JTB】国内旅行からも予約できるようになっていました。
どこがお安いか比べてみるのも良いかと思います!
➡️アマネムのプラン一覧・予約


また、Hotels.comにアマネムのページができていました。
気になる方はチェックしてみてください!
➡️アマネム AMANEMU 客室タイプ



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。