◆ザ・リッツ・カールトン京都 ラグジュアリーツインのお部屋 Part2!バスルーム&アメニティー!お値段の割にアメニティーが・・・。京都しゃぼんや&アスプレイ◆

  10, 2017 05:00
前回は、ザ・リッツ・カールトン京都のお部屋 ベッドルームやダイニング、テレビなどについての記事をUPしました。
記事を見たい方はこちら↓
◆ザ・リッツ・カールトン京都のお部屋!ラグジュアリーツインに宿泊!期待していたよりも・・・。◆


今回は、「バスルーム&アメニティー」を紹介したいと思います。

DSC07045th_.jpg


入室して、右側に行くと、バスルーム、洗面所、クローゼット、お手洗いがあります。
DSC06975th_.jpg


ベッドルーム側から見るとこんな感じになります。
右側に洗面所、左側にお風呂、クローゼット、真正面の鏡のところにお手洗いがあります。
スタッフさんがおっしゃっていましたが、鏡が開くとは思わないので、お手洗いが見当たらないと連絡がくださるお客様もいらっしゃるとのことでした。
DSC07013th_.jpg


お手洗い・トイレ
鏡のドアを開けると、トイレがあります。
DSC06991th_.jpg


TOTOのウォシュレットがついていました。
トイレットペーパーの替えは、袋に入っていました。
電話も置いてありました。
DSC06990th_.jpg


バスルーム・お風呂
浴槽と洗い場が別々のタイプのお風呂になります。
DSC07007th_.jpg


洗い場には、スノコが敷いてありましたが、少しカビ?が染み付いて取れなくなっているようでしたね。
DSC07005th_.jpg


壁は、桜模様のパネルで和モダンを意識したお風呂になっていました。
DSC07006th_.jpg


実は、浴槽にも桜の花びらがあるのはご存知でしたか?
ただの滑り止めかと思ったら、桜の花びら模様になっていました。
IMG_0730th__201710092250429aa.jpg


浴槽が大きいので足を伸ばして入ることが可能ですし、大人2名で入っても大丈夫そうですね!
DSC07008th_.jpg


タオル生地の肩まくらがついているのは、良いですね。
DSC07194th_.jpg


お湯を溜めるための蛇口は、手前側についています。
DSC07201th_.jpg


また、蛇口以外にシャワーもついていました。
DSC07360th_.jpg


なんで、シャワーがついているんだろう?と不思議だなぁーとこじままに聞いてみると、お風呂掃除をする際に、シャワーが遠い場所についていると、洗いづらいから、浴槽にもシャワーがついているのかもね!と言っていて、納得しちゃいました。
もしくは、浴槽で体を洗う方もいるかもしれないですね!
シャワーの水圧は、ちょうど良い感じでした。
DSC07361th_.jpg


浴槽用のシャワー以外にハンドルタイプと天井についてるタイプの2種類のシャワーが洗い場についていました。
DSC07202th_.jpg


ハンドルタイプのシャワーは、高さと角度の調節が可能でした。
水圧も強すぎず、弱すぎず、ちょうど良かったです!
水圧が弱いかったりすると、テンションが下がるのでここは、GOODポイントですね♪
DSC07353th_.jpg


天井に付いているシャワーは、幅広く出るタイプでした。
こじねーは、天井タイプは苦手なので利用しませんでしたが、水圧チェックのため、写真を撮ってみました!
DSC07355th_.jpg


写真のお湯の量を溜めるまで、10分ぐらいかかりました。
DSC07352th_.jpg


リッツ京都の前にアマネムに宿泊していましたし、こじねー宅のお風呂の方がゆったりと浸かることができるので、特に感動や驚きはありませんでした。
DSC07246th_.jpg


洗面所
洗面所には、洗面ボウルが2個ついていました。
2名で宿泊している場合は、2個ついていると便利ですよね!
DSC07000th_.jpg


洗面ボウルは、黒い石みたいな素材で、シックな印象でした。
他は、木やピカピカ系の素材が多いので意外でしたね。
DSC07261th_.jpg


水圧は勢いがあり、強めでした。
DSC07263th_.jpg


横長の鏡の真ん中には、テレビがついています!
DSC07004th_.jpg


お風呂がガラス張りになっていますので、お風呂に浸かりながら、テレビを楽しむことも可能です。
こじねーは利用しませんでしたけど・・・。
DSC07207th_.jpg


リモコンは、カウンターに置いてありました。
カウンターには、コップも2個置いてありましたね。
DSC07003th_.jpg


ティッシュは、1個だけでした。
できれば、両脇に置いてあると便利かな?と思ったりもしました。贅沢ですかね!?
DSC07206th_.jpg


拡大鏡が置いてありました。
こちらの拡大鏡は、角度を調整する際に鏡に指紋がつかないように取っ手が付いていて、良いなぁーと思いました。
アマネムにもこちらと同じタイプの丸い鏡が置いてありました。
IMG_0731th__201710092331169c4.jpg


クローバー資材館で購入することが可能です。
スタイリッシュなデザインで指紋がつかないのは、良いなぁと思いました。



下には、リッツカールトンホテルオリジナル「バスタオル」と袋に入ったドライヤー、ゴミ箱が置いてありました。
ハンドタオルは、掛けてありました。
リッツオリジナルのタオルは、正直言うと、重くて、分厚くて、ゴワゴワしていて苦手でした・・・。
格子部分は、引き出しになっているかと思ったら、引き出しなどはなく、赤い部分のみ収納スペースみたいです。
DSC07002th_.jpg


ドライヤーは、外国製でした。
こじねーは、できれば、パナソニックのナノイーだと嬉しかったりします。
アマネムは、パナソニック製でしたよ!
DSC07346th_.jpg


ハンドタオルは、洗面台のアメニティーボックス横に置いてありました。
DSC07189th_.jpg


洗面所のお手洗い側のみ、コンセントが2個ありました。
ドライヤーを利用する場合は、こちらのコンセントを利用します。
DSC07260th_.jpg


洗面所の残念ポイントは、お化粧する際に座って、利用することができないのがちょっとひどかったです。。。
拡大鏡があっても、椅子がないと利用しづらいので、こじままは、丸テーブルのところに拡大鏡を持って、お化粧をしていました。
こじねーは、立ちながら、洗面所でお化粧をしましたよ!
DSC07249th_.jpg



アメニティー
蒔絵の蓋付き塗箱には、アメニティーがしまってありました。
DSC07089th_.jpg


箱を開けてみると、リッツカールトンのマーク付きの箱がたくさんありました。
DSC07205th_.jpg


歯ブラシ、カミソリ、ソーイングセット、コーム、ブラシ、コットンなどがありました。
DSC07093th_.jpg


すべて、箱入りでしたし、文字が小さくて見づらいのと開けづらくて、ちょっと利用しづらかったです・・・。
DSC07204th_.jpg


箱から出して見ると、すべて袋入りでした。
衛生的には良いですが、箱を開けて、袋を開けるのはちょっと面倒ですね・・・。
しかし、旅行中に何が起きるか分からないので、爪やすりやソーイングセットがあるのは、嬉しいですし、便利ですよね!
くしは、木製で利用しやすかったです。フォーシーズンズホテル京都のスパでも同じくしを使っていました。
DSC07347th_.jpg


アスプレイのシャンプー、トリートメント、シャワージェル、ボディクリームとウォシュマウスもありました。
DSC07203th_.jpg


京都らしい「京都しゃぼんや」の手作り石鹸が置いてありました。
DSC07091th_.jpg


バスルームには、「京都しゃぼんや」の入浴剤「ゆず」と「ひのき」が1個ずつありました。
正直、浴槽に対して、こちらの入浴剤1個では、効き目があまりないのでは!?と思いました・・・。
せめて、2個ずつ置いてあると良いのになぁーと思いました。
DSC07197th_.jpg


入浴剤も塗箱に入っていました。
DSC07196th_.jpg


ヘチマスポンジとボディタオルも置いてありました。
DSC07193th_.jpg


こじねーは、ボディタオルのみ使用しましたが、背中を洗える長さもあり、柔らかくて、良かったですね。
DSC07348th_.jpg


バスルームにもアスプレイのシャンプーなどがセットされています。
DSC07191th_.jpg


また、こじねーは2泊したのですが、2日目のハウスキーピング後には、アスプレイのシャンプーやボディタオル、くしなどは補充されていました。
京都しゃぼんやの石鹸は、補充されていませんでしたし、入浴剤は、1日目に利用した「ゆず」のみ補充されていました。「ひのき」は補充されていませんでした・・・。
京都しゃぼんやは、お高いから補充してくれないのかしら!?
DSC07198th_.jpg


リッツ京都の1泊の料金を考えると、アメニティーの品揃え?ブランド?がちょっと満足できなかったかな・・・。
上から目線でごめんなさい。。。
DSC07014th_.jpg


次回は、クローゼットとミニバーを紹介しますね!
数回に分けてのUPで申し訳ございません。。。


こじねーは、【JTB】旅館・ホテル予約から予約しましたが、やっぱりHotels.comエクスペディアからの予約が良いですね!
10泊すると1泊無料になりますし、クーポンもありますからね♪
Hotels.com 京都エリア いい宿探し



リッツカールトン京都の建築主と同じ「積水ハウス」でお家を新築しました!内装は、モルディブ&フランスの 『ルイ・ヴィトンホテルを参考にしましたよ♪
記号だよ。矢印だよ。下_m 記事を見たい方はこちらへどうぞ 記号だよ。矢印だよ。下_m
◆理想の平屋の間取りと外観!積水ハウス!3階建てからお引っ越し!高級リゾートホテル風◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」での値引きと謝礼金!キャンペーン中はお得ですね!◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」にお家を提供してみてのメリットとデメリット!◆

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*収納・クローゼット
WEB内覧会*収納・クローゼット
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


新築した際に家具、雑貨、電化製品などすべて買い替えました!
記号だよ。矢印だよ。下_m 購入したものをまとめていますので覗きにきてください 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのROOM★


小次郎&小太郎、ハワイ&国内旅行などブログには載せていない写真などをインスタグラムにUPしています。
記号だよ。矢印だよ。下_m 遊びに来てくださいね♪お待ちしております 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのインスタグラム★



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★

関連記事

What's New