FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆京都の5つ星ホテル ザ・リッツカールトン京都のお部屋Part4!シックなミニバー!アマネムやフォーシーズンズホテル京都と比べてみました!飲み物はすべて有料でした!◆

  10, 2017 20:00
前回まで、ザ・リッツカールトン京都のお部屋について、綴ってきました!

今までの記事をチェックしたい方はこちらへ↓
◆ザ・リッツ・カールトン京都のお部屋Part3!5つ星の高級ホテルなのに浴衣とバスローブの肌触りが良くなかったです!◆

◆ザ・リッツ・カールトン京都 ラグジュアリーツインのお部屋 Part2!バスルーム&アメニティー!お値段の割にアメニティーが・・・。京都しゃぼんや&アスプレイ◆

◆ザ・リッツ・カールトン京都のお部屋!ラグジュアリーツインに宿泊!期待していたよりも・・・。◆

リッツ京都のお部屋にも、シックなミニバーが設置されていました。
DSC06978th_.jpg


入室すると、ふたまたにわかれる間取りになっております。
そのまま、まっすぐ進みますと、右手側にミニバーがあります!
DSC06976th_.jpg


細長いお部屋を活かした設計になっているなぁーと思いました。
DSC07250th_.jpg


ミニバーも格子デザインになっており、間接照明が活かされたおしゃれな空間になっていました。
DSC06977th_.jpg


コーヒー&ティー
上段には、コーヒーマシーン、ティーマシーンの2種類が設置。
アマネムにも同じコーヒーマシーンが設置されていましたね。
高級ホテルでは、定番のマシーンなのかもしれませんね!
DSC06982th_.jpg


カプセルを入れ、スイッチを押すだけでお茶やコーヒーが出来上がります!とチェックインをしていただいたスタッフさんに教えていただきました。
DSC07216th_.jpg


コーヒーは、3種類が2個ずつ置いてありました。
DSC07217th_.jpg


お砂糖、ダイエットシュガー、クリープもありました。
DSC07218th_.jpg


コーヒーが苦手な方は、ティーマシーンが置いてあるのは嬉しいですね。
アマネムには、ティーマシンは置いていなかったです。
DSC07209th_.jpg


ティーも、3種類、2個ずつになります。
DSC07211th_.jpg


無料でしたが、一度も利用しませんでした・・・。
DSC07212th_.jpg


冷蔵庫
冷蔵庫の中の飲み物は、すべて有料になります。
アマネムは、ソフトドリンクは無料でしたよ・・・。
IMG_0708th__2017101019170927d.jpg


外国産のジュースやワイン、日本酒などが冷蔵庫いっぱいに、詰まっていました。
IMG_0709th__20171010191707fe6.jpg


こじねーは、毎日野菜ジュースを飲んでいるのですが、野菜ジュースを入れる隙間もなかったので、詰めて冷やさせていただきました・・・。



価格表
価格は、リッツ価格ということで、やはりお高めですね。
ミニバーを利用した場合は、こちらに記入をして、チェックアウト時に精算することになります。
IMG_0693th__201710101921313a5.jpg


ビール:950円 コカコーラ:600円
DSC07220th_.jpg


フルーツジュース:1,200円
DSC07221th_.jpg


ピエールエルメチョコレート:1,400円 シャンパニュー:9,000円
DSC07219th_.jpg


ポテトチップス:800円 ピエールエルメチョコレート:1,500円
アマネムでは、ポテトチップスは置いていませんでしたが、おせんべい、おかきが無料で置いてあり、小腹が空いた時に食べることができるのは、とても良かったですね!
DSC06985th_.jpg


冷蔵庫の中だけではなく、常温のお酒もありました。
白州12年:4,500円
DSC06983th_.jpg


グラス、コップ
DSC06986th_.jpg


ティーカップ、食器セット
ナイフとフォークは何用なんですかね?ウェルカムフルーツやデザートをいただく方が利用するのかな!?
DSC06984th_.jpg


お水
リッツカールトンオリジナルのお水が4本置いてありました。
こちらも無料になっております。
すべて、常温で置いてありましたが、できれば、冷やしたお水も置いてあるとより、嬉しいなぁーと感じてしまいました。
DSC07213th_.jpg


なぜなら、アマネムに宿泊した際に、常温と冷やしたお水をお部屋に置いてくれていました。
また、フォーシーズンズホテル京都でスパを利用しましたが、こちらも常温と冷やしたお水の2種類を用意してくださっていました。
些細なこと、小さいことかもしれませんが、このような気遣いがあると違うなぁー。と思いましたよ!
写真は、フォーシーズンズホテル京都のスパになります。
IMG_0547th__20171010191849b2a.jpg


こちらの記事を書いていて、気付きましたが、冷えたお水は、有料でご用意されていたみたいです!
宿泊している時は、気付きませんでした。。。
冷たいお水を飲みたい場合は、有料のミネラルウォーターをいただくことができますよ。
トニックウォター:600円
リッツ有料のお水th_


次回は、ラグジュアリーツインからの景色、眺めについて紹介したいと思います♪


リッツカールトン京都の前日まで、アマネム伊勢志摩に宿泊していました!
アマネム伊勢志摩のお部屋の記事をこれからUPしていきますので、引き続き覗きに来てくださいね!
➡️アマネム伊勢志摩 記事一覧


こじねーは、【JTB】旅館・ホテル予約から予約しましたが、やっぱりHotels.comエクスペディアからの予約が良いですね!
10泊すると1泊無料になりますし、クーポンもありますからね♪
Hotels.com 京都エリア いい宿探し



リッツカールトン京都の建築主と同じ「積水ハウス」でお家を新築しました!内装は、モルディブ&フランスの 『ルイ・ヴィトンホテルを参考にしましたよ♪
記号だよ。矢印だよ。下_m 記事を見たい方はこちらへどうぞ 記号だよ。矢印だよ。下_m
◆理想の平屋の間取りと外観!積水ハウス!3階建てからお引っ越し!高級リゾートホテル風◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」での値引きと謝礼金!キャンペーン中はお得ですね!◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」にお家を提供してみてのメリットとデメリット!◆

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*収納・クローゼット
WEB内覧会*収納・クローゼット
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


新築した際に家具、雑貨、電化製品などすべて買い替えました!
記号だよ。矢印だよ。下_m 購入したものをまとめていますので覗きにきてください 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのROOM★


小次郎&小太郎、ハワイ&国内旅行などブログには載せていない写真などをインスタグラムにUPしています。
記号だよ。矢印だよ。下_m 遊びに来てくださいね♪お待ちしております 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのインスタグラム★



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。