FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ザ・リッツカールトン京都宿泊記!高級ホテルの割にがっかりなターンダウンサービス!鴨川ビューのお部屋!◆

  14, 2017 23:00
京都旅行に行った際に、ザ・リッツカールトン京都の鴨川ビュー、ラグジュアリーツインに2泊、宿泊してきました。
今までお部屋やチェックイン、レストランについて記事をUPしてきました。
IMG_0484th_.jpg


記事をチェックしたい方はこちらへ↓
◆ザ・リッツカールトン京都にチェックイン!お高いお勉強をさせていただきました!? The Ritz-Carlton, Kyoto◆

◆ザ・リッツカールトン京都のピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー!予約をしていたにも関わらず、30分も待たされちゃいました・・・。◆

◆ザ・リッツ・カールトン京都のお部屋!ラグジュアリーツインに宿泊!期待していたよりも・・・。◆

◆ザ・リッツ・カールトン京都 ラグジュアリーツインのお部屋 Part2!バスルーム&アメニティー!お値段の割にアメニティーが・・・。京都しゃぼんや&アスプレイ◆

◆ザ・リッツ・カールトン京都のお部屋Part3!5つ星の高級ホテルなのに浴衣とバスローブの肌触りが良くなかったです!◆

◆京都の5つ星ホテル ザ・リッツカールトン京都のお部屋Part4!シックなミニバー!アマネムやフォーシーズンズホテル京都と比べてみました!飲み物はすべて有料でした!◆


高級ホテルでは、ターンダウンのサービスを実施しているホテルが多いですよね!
ハワイのホテルに宿泊した際もターンダウンサービスがあり、ベッドメイキングやタオル交換、お水のサービスを主にしてくれますね!
アウラニディズニー、ロイヤルハワイアンホテルでは、チョコレートやマフィンをプレゼントをしてくれたのが印象的でした。
IMG_3137th_.jpg

➡️◆ロイヤルハワイアンホテル 美味しい&素敵なサービス♪◆

➡️◆ハレクラニホテルの素敵なサービス!ターンダウン◆

➡️◆トランプインターナショナルワイキキ ハウスキーピング・チップ代について◆


また、日本のアマネム伊勢志摩でも素敵なターンダウンをしてくれました。
今後、記事としてUPしたいと思います!今までのターンダウンの中で一番素敵なサービスだと思いました!!

➡️◆アマネム 伊勢志摩のAMANリゾート!一流のホスピタリティを体験して感激!スタッフのクオリティがすごく高かった!◆


アマネム伊勢志摩の次の日にリッツ京都に宿泊をしましたので、一流&高級ホテルのザ・リッツカールトンでも素敵なターンダウンサビースがあるのかなぁーと思っていました・・・。
とくに、アメリカと違い日本の5つ星ホテルということで、期待していましたが・・・。
あれ・・・!?
期待しすぎていたこじねーがダメだったのかもしれません。

ザ・リッツカールトン京都のターンダウンをお伝えしたいと思います。

こじねー達がリッツ京都ホテル内のレストランで食事をしている間にターンダウンサービスをしてくれていました。
なので、18:00から21:00の間には、実施してくださってたと思いますよ!
DSC07571th_.jpg

➡️◆リッツ・カールトン京都!ラ・ロガンダ(イタリア料理)ディナーでちょっと残念なことが・・・!?ザ・バーのカクテルも飲んじゃいました!◆


チェックインの時には、ベッドスローが掛けられ、きれいに整えられていますが、寝やすいようにベッドスローを外し
寝やすい状態にしてくれます。
DSC07030th__20171014214228858.jpg


もし、勝手にお部屋に入室されたくない場合は、プライベートランプがありますので、スイッチを押して、スタッフの方に知らせることで、ターンダウンサービスを控えることも可能です。
DSC07183th_.jpg


スイッチは、ドアの横にありますよ!
DSC06989th_.jpg


では、ターンダウン前とターンダウン後、何が変わっているかというと、
まず、ベッドスローが外されていました。
そのベッドスローはどこへしまったの?と思うと、なんとヘッドボードのところに掛けられていました!
最初、ヘッドボードに布は、掛かっていたかしら!?と思い、よーく見てみると、ベッドスローでした。


また、シーツが少し折られており、チョコレートが置いてありました。
IMG_0500th_.jpg


ここでがっかりポイントです!
他の方のブログや口コミには書いてありましたが、チョコレートの数が少ないと・・・。
こじねーの時も、1パック(2粒入り)のみでした。
2名宿泊しているのに、1台のベッドにのみ、ポツンとチョコレートが1パック置いてありましたよ・・・。

チョコレートを開けてみると、ミルクとコーヒー味のあられチョコレートが2種類入っていました。
なんか寂しいと思いましたし、ホテルのお値段の割にしょぼい?なぁーと思っちゃいました。
チョコレートのメーカーは、「京西陣 菓匠宗禅の金襴」という高級あられチョコレートだそうです。
コーヒーのお味がふわっとして、サクッとした食感で美味しかったです。
リッツチョコレートth_


ベッドサイドには、常温のお水が1本ずつとグラスが置いてありました。
そうなると、2名宿泊していますし、2台ベッドがあるので、両方のベッドにチョコレートがあったら、もっとうれしいなぁーと思ってしまいました!
贅沢なサービスなんですかね・・・!?
IMG_0502th_.jpg


ベッドの足元には、スリッパを揃えて置いてありました。
また、2泊目のターンダウン時には、お部屋の椅子に置いておいたカーディガンがたたまれて、テーブルの上に置いてありましたよ。
気を利かして、ただんでくれていましたが、なんか・・・正直・・・ん!?と思いました。
DSC07598th_.jpg


あとは、朝食のご案内とテレビのリモコンが置いてありましたね!
IMG_0498th_.jpg


テレビもついていました。
DSC07283th_.jpg


カーテンも閉めてありましたので、夜の鴨川ビューを見るのを忘れてしまいました・・・。
DSC07284th_.jpg


お部屋から、夜の鴨川を見るのを忘れてしまいましたが、夜に鴨川周辺を散歩しました。
IMG_0458th_.jpg


日本では、チップの文化もないので、サービスを求めるすぎるのもおかしいと思われるかもしれませんが、一流のホスピタリティーをアピールしているリッツ京都でしたので、期待していた分、少しがっかりしちゃいました・・・。
また、アマネムで一流のサービスを体験、体感していましたので、より、あれ!?って思ってしまったのかもしれませんね!



人それぞれ、感じ方は違いますので、参考程度に読んでいただけばと思います。

リッツ京都のブレックファーストやディナーなどまだまだ紹介していない情報がありますので、引き続き遊びに来ていただければうれしいです♪
IMG_0661th_.jpg


リッツカールトン京都の前日まで、アマネム伊勢志摩に宿泊していました!
アマネム伊勢志摩のお部屋の記事をこれからUPしていきますので、引き続き覗きに来てくださいね!
➡️アマネム伊勢志摩 記事一覧


こじねーは、【JTB】旅館・ホテル予約から予約しましたが、やっぱりHotels.comエクスペディアからの予約が良いですね!
10泊すると1泊無料になりますし、クーポンもありますからね♪
Hotels.com 京都エリア いい宿探し



リッツカールトン京都の建築主と同じ「積水ハウス」でお家を新築しました!内装は、モルディブ&フランスの 『ルイ・ヴィトンホテルを参考にしましたよ♪
記号だよ。矢印だよ。下_m 記事を見たい方はこちらへどうぞ 記号だよ。矢印だよ。下_m
◆理想の平屋の間取りと外観!積水ハウス!3階建てからお引っ越し!高級リゾートホテル風◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」での値引きと謝礼金!キャンペーン中はお得ですね!◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」にお家を提供してみてのメリットとデメリット!◆


〜WEB内覧会〜
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観




新築した際に家具、雑貨、電化製品などすべて買い替えました!
記号だよ。矢印だよ。下_m 購入したものをまとめていますので覗きにきてください 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのROOM★


小次郎&小太郎、ハワイ&国内旅行などブログには載せていない写真などをインスタグラムにUPしています。
記号だよ。矢印だよ。下_m 遊びに来てくださいね♪お待ちしております 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのインスタグラム★



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★

関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。