◆大阪 ブルガリ イル・カフェ BVLGARI IL CAFE でランチ&アフタヌーンティー!贅沢気分を味わうことができるティーボックス&カクテル&シャンパン!阪急うめだ本店5F◆

  22, 2017 01:22
今回の国内旅行では、アマネム伊勢志摩、京都、ユニバーサルスタジオジャパンの他に、大阪市内で行ってみたいと思っていた場所がありました!

関西に行く機会も中々ないと思いましたので、最終日に大阪の阪急うめだ本店5Fにある
「ブルガリ イル・カフェ」のアフタヌーンティーのティーボックスを食べに行ってきましたよ!
IMG_0891ath_th_.jpg


世界初となるBVLGARIのインストアカフェということで、前々から行ってみたいなぁーと思っていましたが、大阪に行くこともないので、今回の旅行で絶対に行ってみたい!と思っていました。
IMG_0929th_.jpg


実は、ブルガリ イル・カフェ以外に、ザ・リッツカールトン大阪のアフタヌーンティーにも行ってみたい!と思っていました。
しかし、時間的にもお腹的にも両方に行くのは難しいということで、こじままと話し合い、ザ・リッツカールトンは、ザ・リッツカールトン京都に宿泊して、堪能できるはずだから、高級ブランドのブルガリが運営するブルガリ イル・カフェに行ってみよう!ということで、決定しました!!


ザ・リッツカールトン京都では、がっかりした出来事が多かったので、リッツにまた行きたいとは思わなかったので、
結果的に、ブルガリ イル・カフェで良かったなぁーと思いました。
IMG_0930th_.jpg


ブルガリ イル・カフェ BVLGARI IL CAFE
営業時間
日-木 10:00-20:00 [19:00ラストオーダー]
金-土 10:00-21:00 [20:00ラストオーダー]
定休日:不定休
IMG_0928th_.jpg


場所は、阪急うめだ本店5階にあります。

阪急うめだ本店にあることは把握していましたが、大阪駅のどの出口から出ると阪急うめだ本店に行くことができるのか調べていませんでしたし、案内板も見つけることができず、阪急うめだ本店に行くまでに大変でした・・・。

また、最終日ということで、スーツケースを大阪駅内のコインロッカーに預けてから、行こうと思っていましたが、大阪駅内のコインロッカーがほとんど空いておらず、空いているコインロッカーを見つけるのに15分~20分ぐらいかかってしまいました・・・。
駅員さんにも空いているコインロッカーを教えてもらいましたが、すでに利用済だったりと大変でした。

そんなこともあり、どの出口から出て良いのかより分からなくなってしまい、とりあえずコインロッカー近くの出口から出てしまいました。
これが、また失敗でした。グーグルマップを利用して、行き方を確認しましたが、分からず、予約時間の5分前になっていたので、タクシーに乗っちゃおう!ということで、タクシーを利用していきました・・・。

「徒歩5分で行ける距離をタクシーを利用してしまい、申し訳ありません。」とタクシーの運転手さんにお伝えすると、「分かりづらいからですね!大丈夫ですよ!」とお話している間に阪急うめだ本店に到着しちゃいました。

こじねー達が出た出口は、本来出るべき出口の反対側だったみたいです・・・。
帰りは、スムーズに帰ることができました。

ちょっとしたトラブルがあり、予約時間よりも5分ぐらい遅れて到着してしまいましたが、ブルガリ イル・カフェの店員さんに「遅れてしまい、申し訳ございません。」とお伝えすると、笑顔で「大丈夫ですよ!」と言って、席に案内してくれました。
IMG_0900th_.jpg


~店内~
こじねー達が案内された席は、奥の窓側でした。
窓側と言っても、デパート内にあるので、景色はエレベタービューと御手洗いビューになります!(笑)
まぁ、しょうがないですね!
IMG_0899th_.jpg


店内の席数は、40席あるそうです。
奥は、ソファ席になっていましたし、厨房もありました。
IMG_0910th__20171021224723331.jpg


また、ブルガリを身に付けた女優の写真が飾ってあり、高級感がある内装になっていました。
他にも店内の写真と撮りたかったのですが、ランチの時間帯ということもあり、大変混んでいましたので、撮影は遠慮させていただきました。
IMG_0909th_.jpg


入口には、メニューが置いてあります。
入店する前にお値段やメニュー内容を確認して、入店されている方も数名いらっしゃいましたね。
IMG_0926th_.jpg


お会計のところには、ブルガリの高級チョコレートがディスプレーされており、販売もしておりました!
1粒1,000円以上のチョコレートばかりでした!!
IMG_0925th__20171021225138558.jpg


~予約方法~
こじねーは、一休.comレストランから予約をしました。
アフタヌーンティーのメニューだけでも色々ありますし、タイムセールでお得なメニューもあるので今回の旅行では一休.comレストラン掲載のレストランは、すべて一休.comレストランから予約をしました。
24時間好きな時に予約をすることができますし、キャンセルすることもできるのでとても便利ですよ!



~メニュー~
IMG_0896th__20171021230020d5c.jpg


ドリンクメニュー
※クリックすると大きくなります
IMG_0891th__2017102201144455f.jpg

IMG_0892th__20171022011445d18.jpg

IMG_0893th_.jpg

IMG_0894th_.jpg

IMG_0895th_.jpg


アフタヌーンティー用のメニュー
IMG_0897th__20171021230019e93.jpg

【お一人様2,900円】ドルチェやフィンガーフードなど全8種のティーボックス!

【マンゴーベリーニ カクテル付】8種より選べる紅茶、ドルチェやフィンガーフードなど全8種ティーボックス

【2種のチョコレート・ジェムズ付】パスタ、スイーツ等 ブルガリアフタヌーンティーボックス

【スパークリングワイン付】8種より選べる紅茶やパスタ,スイーツを含むティーボックス!贅沢なひと時を

【BVLGARI BVLGARI EXPERIENCE】ドリンク&パスタ&メイン&デザートが選べる贅沢なプリフィクスコース!



ランチメニューの中に、ティーボックスをいただけるメニューもあります。
こじねーは、ランチメニューから選んで予約をしました!
【オリジナルノンアルコールカクテル付】ブルガリアフタヌーンティーで極上の時を。パスタやチョコレートも

【スパークリングワイン付】8種より選べる紅茶、ドルチェやフィンガーフードなど全8種のティーボックス!

ウェルカムドリンク&チョコレート・ジェムのお土産付!全8種のティーボックス+本日のパスタ!


~食べたもの&飲んだもの~
今回予約したメニューはこちらになります。
【オリジナルノンアルコールカクテル付】ブルガリアフタヌーンティーで極上の時を。パスタやチョコレートも
お値段:4,600円 (お一人様、消費税・サービス料込)
IMG_0919th_.jpg


ノンアルコールカクテル付きということを忘れて、食前にシャンパンとブルガリオリジナルのカクテルが飲んでみたいね!ということで、予約したメニューとは別にオーダーしました!
オーダーする前に女性の店員さんが、ノンアルコールカクテルが付いておりますが、よろしいですか?と確認をしてくれました。
しかし、飲んでみたかったので、オーダーしちゃいました♪


ブルガリカクテル:★★★★★
お値段:1,500円 (消費税・サービス料別)

IMG_0904th_.jpg


グラスを冷やしているのには驚きましたが、冷え冷えでより美味しかったです。
さすがに、お昼から強いアルコールはきついなぁーと思いましたので、オーダー時に弱めでお願いしますとお伝えすると、ジンのみ少なめでよろしいですか?それともリキュールも少なめにいたしますか?とお好みを詳しく聞いてくださったので、こじねー好みの美味しいカクテルでした!
ラム、パイナップルジュースとオレンジジュースのトロピカルなお味でした。
IMG_0905th_.jpg


シャンパン ルイナール ブラン・ド・ブラン:★★★★
お値段:3,000円 (消費税・サービス料別)

IMG_0906th__201710212336396c8.jpg


こじままは、シャンパン!
スッキリしたお味で美味しいと言っていました。
IMG_0908th__20171021233640567.jpg


ブルガリ アフタヌーンティーボックス:★★★★★
前から食べたいと思っていた「ブルガリ アフタヌーンティーボックス」になります!!
IMG_0911th__20171021235624e38.jpg


フィンガーフードボックス
・ミニチーズバーガー
・冷たいトマトのスープ
・生ハム、ルッコラ、ストラッキーノチーズのサンドイッチ
・コーンのキッシュ
アフタヌーンティーにスープがついているのは、こじねー的にテンションが少しあがります!
さっぱりとした味付けで飲みやすかったです。
ミニバーガーやキッシュ、サンドイッチもミニサイズで食べたやすく、美味しかったですよ!
IMG_0913th_.jpg


スイーツボックス
・スイカのデザート
・ケーキ
・ティラミス
・チョコレート・ジェム
最初、スイカのデザートがトマトだと思い、一口食べてみるとトマトの味がしなくて、んっ!?と驚いてしまいました・・・。
あっ!そういえば、スイカのデザートと店員さんが説明していたことを思い出しました。
食感がシャリシャリして、暑い日には最高のデザートでした。
ティラミスも甘すぎず、もっと食べたい!と思いました。
IMG_0912th__2017102123562030d.jpg


ブルガリのチョコレート・ジェムは、別々のお味を出してくれました。
貧乏くさいと思われるかもしれませんが、半分個ずつにして、2種類のお味(滑らかなビターチョコレート、シャリシャリしたミルクチョコレート)を楽しみました!
このような小さなお心遣いがうれしいなぁと思いましたね。
1粒、1,000円以上するチョコレートですよ!
IMG_0915th__20171022000529d2d.jpg


高級ブランドのチョコレートは、グッチやアルマーニのチョコレートを食べたことはありましたが、ブルガリのチョコレートが一番美味しかったかもしれません。



本日のパスタ:★★★★★
ズッキーニのパスタでした。
最初、ズッキーニのパスタなの!?どんなお味がするのかしら?と不安になってしまいました。
しかし、一口食べてみると、ズッキーニの青臭さがなく、食べやすくて、イカも柔らかく、トマトとオリーブオイルの香りがフワッとして、ペロッと食べちゃいました!
IMG_0918th__20171021235622308.jpg


ノンアルコールカクテル
ピーチクーラーゼロ:★★★

こちらは、白桃、クランベリージュース、レモンジュースで甘酸っぱいノンアルコールカクテルでした。
ソーダ入りなので、シュワシュワで喉越しも?良かったです!
こちら、単品でオーダーすると、1,300円します。
IMG_0921th__201710220009486c3.jpg


アップルモヒート:★★★
アップルジュース、レモンジュース、ミントのノンアルコールカクテルになります。
ミント入りのドリンクはあまり得意ではありませんが、アップルとレモンジュースのお味が強いので飲みやすかったです。
こちらもソーダ入りでしたよ!
こちら、単品でオーダーすると1,000円します。
IMG_0922th__201710220009498fe.jpg


食後のドリンク
アイスチョコレートドリンク:★★

コーヒー、紅茶、チョコレートドリンクからお好きなドリンクを選ぶことができます。
こじねー達は、アイスチョコレートドリンクにしました。
実際は、ホットチョコレート用のドリンクだったのか、少し温めでお味が薄いかなっ?と感じました。
こちらも単品でオーダーすると、1,000円になります。
IMG_0924th__20171022000951547.jpg


〜まとめ〜
実は、ブルガリカフェに行く前日に、ユニバーサルスタジオジャパンに行っていたこともあり、大変疲れていたので、大阪市内まで出て、「ブルガリ イル・カフェ」に行くのがちょっと面倒だなぁーと思っていました。
こじねーは、まさかのブルガリカフェに行くことすら忘れていて、こじままに最終日にブルガリカフェ予約しているからね!電車の時間調べておいてね!と言われ、思い出しました・・・。

しかし、ブルガリ イル・カフェに行って、本当に良かったなぁと思いました!
前々から食べてみたいと思っていたブルガリのアフタヌーンティーボックスを食べることができましたし、ブルガリのカクテルも美味しくて、旅行の最終日に幸せな気持ちになり、贅沢なひとときを味わうことができました。
また、コストパフォーマンスも良かったと思いますし、待ち時間もなく、スムーズにお食事を楽しむことができましたね。
こじねーが住んでいる地域には、ブルガリ イル・カフェのような高級ブランドのカフェはありませんので、良い経験になりました。
IMG_0898th__20171022003847763.jpg


店員:★★★★★
店内には、男性と女性の店員が1名ずつ、シェフも1名?しかいないように見えました。
お客さんは、こじねー達以外に6組以上はいたと思いますが、オーダーやお料理やドリンクのサーブを2名で行っているのを見て、バタバタしている感じもなく、スマートにこなしていて、すごいな!と思いました。
また、カクテルのオーダーする時には、ノンアルコールカクテルが含まれていることを教えてくれたり、お好みのカクテルを詳しく聞いてくれたり、お水は、有料のお水にするかなど丁寧なサービスだなと感じました。
特に、ザ・リッツカールトン京都の後にこちらを訪れたことでよりそう感じてしまったのかもしれませんね。。。
IMG_0901th_.jpg


ザ・リッツカールトン京都の記事を見たい方はこちら
➡️◆ザ・リッツカールトン京都にチェックイン!お高いお勉強をさせていただきました!? The Ritz-Carlton, Kyoto◆

➡️◆ザ・リッツカールトン京都「水暉」で天婦羅コースディナー!天ぷらは美味しかったけど、残念なことがありましたよ!◆

➡️◆リッツ・カールトン京都!ラ・ロガンダ(イタリア料理)ディナーでちょっと残念なことが・・・!?ザ・バーのカクテルも飲んじゃいました!◆

➡️◆ザ・リッツカールトン京都のピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー!予約をしていたにも関わらず、30分も待たされちゃいました・・・。◆


お家を新築しました!内装は、モルディブ&フランスの 『ルイ・ヴィトンホテルを参考にしましたよ♪
記号だよ。矢印だよ。下_m 記事を見たい方はこちらへどうぞ 記号だよ。矢印だよ。下_m
◆理想の平屋の間取りと外観!積水ハウス!3階建てからお引っ越し!高級リゾートホテル風◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」での値引きと謝礼金!キャンペーン中はお得ですね!◆
◆積水ハウス「住まいの参観日」にお家を提供してみてのメリットとデメリット!◆
◆「積水ハウス」の坪単価!?メーカーとハイグレード仕様の設備を契約前に指定した訳!◆


〜WEB内覧会〜
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観




新築した際に家具、雑貨、電化製品などすべて買い替えました!
記号だよ。矢印だよ。下_m 購入したものをまとめていますので覗きにきてください 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのROOM★


小次郎&小太郎、ハワイ&国内旅行などブログには載せていない写真などをインスタグラムにUPしています。
記号だよ。矢印だよ。下_m 遊びに来てくださいね♪お待ちしております 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのインスタグラム★



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★

関連記事

What's New