スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆アマネム伊勢志摩で美味しいお食事!和箱朝食&アメリカンブレックファストを堪能!◆

  28, 2017 21:22
アマネム伊勢志摩のモリスイートに2泊3日で宿泊してきました。

朝食付きの宿泊プランにしたので、ダイニング又は、お部屋で朝食をいただくことができます。

アマネムのダイニングは、1ヶ所しかありません。
近くにレストランに食べに行く方も多いみたいですが、こじねーはアマネム宿泊中はすべての食事をアマネムのダイニングまたは、バーでいただきました!
DSC06547th_.jpg


2回朝食をいただきましたが、朝食セットまたは、アラカルトで好きなものを選んで楽しむことが可能です!
2日続けて、同じ朝食を食べることになるのかしら!?と思っていたので、アラカルトで好きなものを選べるサービスはとても良いと思いました。
アラカルトメニューの朝食については、次回紹介しますね。


今回は、朝食セットの「和箱朝食&アメリカンブレックファスト」についてご紹介します!
DSC06532th_.jpg


ダイニング
営業時間 朝食:07:00ー10:00
IMG_0187th_.jpg


朝食に行く時もお部屋が遠い方は、カートを利用してダイニングがあるレセプション棟に移動しますが、カートが5台しかないそうなので、待ち時間を考えると歩いた方が早いなぁーと思いましたし、こじねー達のお部屋はレセプション棟に近いお部屋でしたので、歩いて行っちゃいました。
IMG_0082th_.jpg


レセプション棟に到着すると、フロントの方が皆さん総立ちして、挨拶をしてくださいました。
そして、ダイニングまで案内し、ダイニングの担当者に何号室のこじねー様ですとお伝えしていました。
こじねー達は、案内してくれたスタッフの方に部屋番号と名前はお伝えしていないので、しっかりと顔と部屋番号、名前が一致するように覚えているのかなぁ感心しましたし、驚きました。
DSC06873th_.jpg


こじねー達は、朝食タイムギリギリの10:00にダイニングに行きましたが、数組お客さまがお食事をいただいていましたが、眺めの良い席が空いていましたので、案内してもらえました。
IMG_0191th_.jpg


こじねー的に、アマネムのダイニングで眺めの良いお席は、入室して、階段を降りた目の前の席とそのお隣の席が眺めが良いのかなぁと思いました。
こじねー達は、一番端のお席のお隣のお席を2回(ブレックファスト、ディナー)利用しました。
IMG_0192th_.jpg


奥の席だと海があまり見えませんでした。
IMG_0188th_.jpg


手前の席だと海を眺めながら、お食事を楽しむことができましたよ!
IMG_0190th_.jpg


〜メニュー〜
朝食のセットメニューは、4種類ありました。
朝食付きの宿泊プランの場合、4,200円の和箱または、アメリカンブレックファストをオーダーすることができます。

和箱:4,200円
IMG_0340th_.jpg


和膳:2,800円
IMG_0341th_.jpg


アメリカンブレックファスト:4,200円
IMG_0342th__20171028190508dc8.jpg


コンチネンタルブレックファスト:2,800円
IMG_0343th_.jpg


〜食べたもの&飲んだもの〜
ミカンジュース:★★★★★
最初に、目覚めのジュースがでてきます。
たぶん生絞りだと思います。ミカンのつぶつぶ入りで甘みとほのかに酸味があるジュースで美味しかったです。
DSC06510th_.jpg


こじねーは、和食も大好きですが、ホテルや飛行機でご飯を食べる時は、なぜか洋食派なので、アメリカンブレックファストにしました。
こじままは、和食好きなので、和箱朝食にしました。


アメリカンブレックファスト:★★★★★
パンやオムレツ、すべて美味しかったですし、量も丁度良くて、すべて残さず食べることができました。
IMG_0186th_.jpg


本日のパン三種
DSC06524th_.jpg


食パンのトースト、チョコパン、クロワッサンになります。
すべて、トーストしたばかりで温かかったです。クロワッサンは、外はカリッと、中はしっとりしていて美味しかったですし、チョコパンもとっても美味しかったです。
正直、ザ・リッツカールトン京都の朝食でいただいたピエール・エルメのクロワッサンよりも美味しかったです!
DSC06529th_.jpg


ジャム・バター
食パン用にママレードジャム、ブルーベリージャム、バターもありました。
DSC06509th_.jpg


サラダとフルーツ
IMG_0176th__20171028194213532.jpg


スタッフの方がサラダとフルーツを乗せたカートを席まで持ってきてくれます。
好きなものをスタッフの方にお伝えをして盛り付けしてもらえます。
サラダ好きの方には嬉しいサービスだと思います。
IMG_0178th_.jpg


こじねーは、フルーツのみにしました。
フレッシュなフルーツですべて食べ頃のフルーツで美味しかったですね。
DSC06513th_.jpg


ヨーグルト
プレーンヨーグルトにストロベリーとブルベリーがトッピングしてあり、オレンジソースがかかっていて、ほのかに甘みがあり食べやすいヨーグルトでした。
DSC06525th_.jpg


オムレツ
DSC06526th_.jpg


卵料理は、オムレツにしました。
オーダー時にオムレツの中に入れる食材を選ぶことができます。
こじねーは、ほうれん草、マッシュルーム、チェダーチーズ、ハムを選びましたが、なぜかパプリカも入っていました。
こじねーの伝え忘れかもしれません・・・。
でも、パプリカ入りでも半熟感とチーズのトロッと感が丁度良い感じでした。
DSC06534th_.jpg


サイドにハッシュドポテト、ミニトマト、マッシュルーム、ベーコン、ソーセージが付いてきます。
こじねーは、ハッシュドポテトが大好きなので、ハッシュドポテトが付いていると少しテンションが上がります。
DSC06523th_.jpg


アイスティー:★★★
ミカンジュースの他に洋食の場合は、コーヒー又は紅茶を選ぶことができます。
食前、食後のどちらかを選ぶことも可能なので、こじねーは食前にしました。
また、ホット又はアイスのどちらかお好きな方を選ぶことができます。
DSC06522th_.jpg


和箱朝食:★★★★★
こじままは、朝食はあまり食べない方ですが、アマネムの和箱朝食はどれを食べても美味しい!!と言って、お粥もお代わりしていて、すべてのお料理を残さず完食していました。
こじままが、朝食を残さず食べているところはあまり見たことがないので、それだけ美味しいのだなぁと思いましたよ!
IMG_0179th_.jpg


本日の焼き物三種
お魚だけではなく、たまき豚という豚肉もありました。
こじねーも一口いただきましたが、甘みがあるお肉で美味しかったです。
IMG_0183th_.jpg


お造りサラダ・おばんざい色々
煮物やお浸しなど、少しずつ色々な種類を楽しむことができて、どれも美味しいとこじままが言っていました。
IMG_0182th_.jpg


だし巻き卵
ボリュームのあるだし巻き卵でしたが、出汁が効いて、美味しいのでペロッと食べていましたね。
DSC06531th_.jpg


豆腐料理
こじままの時は、冷奴でした。
滑らかなお豆腐で醤油出汁も丁度良く、美味しいと言っていました。
IMG_0184th_.jpg


お粥・お味噌汁
お粥はお代わりすることも可能です。
赤味噌のお味噌汁でした。
地域ごとにお味噌汁のお味噌や出汁が違うので、旅行先の地域のお味をいただくできるのもお食事や旅行を楽しむポイントかなと思います!
IMG_0181th_.jpg


本日の果物
カットしたスイカにヨーグルトと蜂蜜がかかっていました。
スイカに蜂蜜をかけて食べることをしたことがありませんでしたが、意外に美味しかったです。
DSC06535th_.jpg


煎茶
DSC06520th_.jpg


〜まとめ〜
洋食も和食もどちらも美味しかったですが、ちょこちょこと色々な種類を食べたいという方や地域の食材を活かしたお料理を食べたいという方は和食が良いかと思います。
好き嫌いがある方やノーマルな朝食を食べたいと思う方は、洋食の方が決まったお料理が出てきますので良いかと思います。
アマネムの口コミサイトやブログなどでは、アマネムのお食事は美味しくないと書いている方もいらっしゃいましたが、こじねー達は美味しくいただくことができました。
当たり前ですが、すべて出来たてで温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままサーブしてもらえた点も良かったです。
IMG_0174th_.jpg


スタッフ:★★★★★
20代の男性と40代の男性2名、いらっしゃいました。
とにかく、丁寧で仕事が早い!
席に着くなり、メニューを持ってきてくれましたし、朝食付きプランをお伝えすると、朝食セット又は、朝食セット分4,200円分をアラカルトから選ぶことが可能という内容を説明してくれたり、オーダー後もすぐに飲み物やお料理をサーブしてくれ、片付けてくれるので、無駄な待ち時間がなく、過ごすことができました。
DSC06505th_.jpg


また、アマネムに宿泊したいと思いましたよ!
お部屋やお食事、施設などまだまだUPしていませんので、順次UPしていきますのでお付き合いしていただけると幸いです♪


記事を書いているとまた、アマネムに行きたくなります・・・。
そんな時は、口コミサイトやブログ、予約サイトなどを見て、楽しんでいるこじねーです。
にほんブログ村テーマ
高級ホテルの口コミ比較・予約

高級グルメと高級ホテル


こじねーがアマネムを予約した時は、一休.comのみ予約可能でしたので、一休.comから予約をしました。
今は紅葉の季節ですし、寒い時期でもこじねーが宿泊した時よりも、価格がお高くなっています!!
➡️アマネム 空室カレンダー・宿泊プラン


【JTB】国内旅行からも予約できるようになっていました。
どこがお安いか比べてみるのも良いかと思います!
➡️アマネムのプラン一覧・予約


また、Hotels.comにアマネムのページができていました。
気になる方はチェックしてみてください!
➡️アマネム AMANEMU 客室タイプ



小次郎&小太郎、ハワイ&国内旅行などブログには載せていない写真などをインスタグラムにUPしています。
記号だよ。矢印だよ。下_m 遊びに来てくださいね♪お待ちしております 記号だよ。矢印だよ。下_m
★こじねーのインスタグラム★



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★


関連記事

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。